忍者ブログ
no calorie! no life!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
Posted by - 2025.03.15,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たも - 2014.03.23,Sun

今日は、美唄で試乗会。

ムラスポの試乗会に行くつもりだったけど、on edge style て言う聞きなれないメーカーの板に乗れるって事で、ちょいと遠征に行ってきた。

会社はロシア、工場はスペインっていう。

なんだか訳わかんないけど、メタルの板がン万円なら安いんじゃない?

良かったら買っちゃう?

んな勢いで、初美唄。

ゲレンデは、昨日のレースイから比べれば十分滑りやすい、カービングコンディション。

アルペンボードの試乗としては、文句ないね。

うん

バーンは問題なかったけど、板はちょっと癖のある奴らが揃ってて、いきなり乗りやすかったSGとは違う。

乗りなれても、これは良いね!てポイントが見つけられず・・・・・・・・・・・。

まぁ、良い経験になったかな。












PR
Posted by たも - 2014.03.21,Fri

お昼は、バリー屋台でチーズたっぷりナポリタンを食べた。

チーズ以外に、ケチャップもたっぷりで、なかなかの高血圧仕様。

悪くないんだけど、体に優しくないなぁ。

もちっと薄味にしてー。




いやー、今日さ。

レースイまであと数分って所で、ハードブーツを忘れたのに気付いて。

でも、引き返すったら、戻って来るのに2時間かかる。

諦めて、積みっぱの板とソフトブーツでゲレンデに上がったら、予想通り氷。

硬い!

エッヂかからない!

流れる!

こんな時こそ、メタルの効果を体感したかったのに、10年以上前のキャップの板で滑らにゃならないなんてね。

そんなんで、15時までぎっちぎちで滑ったら、右ひざが痛いわ。

明日の試乗会は、何に乗ろうかなー。





Posted by たも - 2014.03.17,Mon

今日は代休で、アルペンの練習がしたかったから、レースイへ。

先々週、格安で譲ってもらった F2 RS174 WCは、ハンマーヘッド+ロッカーノーズ+メタルの現役モデル。

この板が無かったら、試乗会で乗ったSGとの差がありすぎて、滑る気なくなるところだった。

強い向かい風だったり、温かい日差しのためにいまいち滑走しない時もあったけど、4時間みっちり練習。

特に今までと乗り方を変えることなく扱えて、苦手にしていたヒールサイドも、フォールラインに向けて早めに体を落としていけば、簡単にノーズが入ってくれる。

乗れば乗るほど、馴染んできて良い調子。

SGが欲しいって気持ちに変わりはないけどね。

あとあとあと、朝、着いてリフトに乗ると、上にUPZのブーツを履いた人がいて、なんか見たことあるなー。

て思ってたら、なんとSGのクルー!

フライトまでに時間があるからって事で、滑りに来たとのこと。

撮影モードだったから、挨拶だけして別れて、リフトの上からその様子はしっかり眺めさしてもらった。

なんか縁を感じるな、これは買うしかないね。

行くぞ!

158000円+税



















行けるかな。







Posted by たも - 2014.03.17,Mon

昨日の試乗会、良い板だからって全力で滑りすぎて疲労満タン、風邪気味もプラスされて、朝起きたらだるくて動く気にはなれない。

そんな感じで、シーズン初のオリンピアナイター。

疲れてるから、扱いやすい普通の板を選んで滑ったら、つまらなくて直ぐに飽きちゃった。

なんかさー、乗ってて楽しいと思える板じゃなきゃダメだね。

結局、1時間で終了。

ま、滑りに行っただけでも良しとするか。






Posted by たも - 2014.03.16,Sun

今日は、カムイスキーリンクスでSGの試乗会。

アルペンボードの試乗って、バインとカントの3つを外すのがめんどくて、いつも、クロスの板には乗るけどアルペンには乗らなかった。

今日も、試乗よりもカムイで滑りたくて来た感じ。

そんなんだから、最新の板に対しての興味や経験がない。

15万とか25万とか現実的じゃない価格も要因の一つ。

アルペンボードでさえあれば、どんな板でも楽しいしさ。

てまぁ、言い訳は置いといて、最新モデルに試乗。


グラスのFULL CARVEは170/175/180に試乗。

170と180がめっちゃ良い。

170に乗ったら、メタル入ってんじゃね?てくらいグリップして、ロング、ミドルも自由自在。

メタルに要求されるシビアさは無くて、これ乗りやすいね!て言える。

フリーランしかしないから、これでいーわ。

じゃぁ、175は?て乗ってみたら、なんだか頼りない感触。訊くと、レディースGSモデルで、170より1cm細いウエストだって。それだけでもずいぶん違うんだなーって思った。

180は、170より4mm太い203mmでこっちの方が好みだけど、1日乗るなら170かな。

メタルのFULL RACEは163/170/185に乗ってみた。

163は、パシっと噛んでぐいっと回転。

抜ける感じが全くしなくて、カミソリみたいで遊びが無い。

170も、噛んだら勝手に曲がってどんどん加速。試乗会ので終わり頃に乗ったせいもあるけど、遠心力に体がついてかない。

185は、170と比べるとサイドカーブが広いせいか乗りやすさを感じるけど、スピードはずっと速くて、体がついて行かない。多少乗り損なってても、板は構わず突き進んでいっちゃうから、緊張感あって楽しい。1日中は乗りたくないけど(笑)

6種類試乗したところで、時間切れ。

グラスとメタルで2枚試乗したら終わりかな?

なんて思ってたら、時間いっぱい楽しんじゃって。カムイにして良かったなー。

来シーズンはもっとカムイに滑りに来よう。





フリーエリア
カレンダー
02 2025/03 04
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
最新TB
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
バーコード
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]