忍者ブログ
no calorie! no life!
[503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たも - 2011.04.17,Sun
今日はキロロでCRUISEの試乗会。

先週から春モードで滑ってたのが、寒気のおかげで冬に逆戻り。

昨日から10㎝降った雪は、幸いにもブレーキ雪じゃなかったけど、向い風がハンパ無く強くて、全然スピードが乗らない。

カービングがメインのフリースタイルとアルペンを試乗するつもりだったから、ここはちょっと残念だったなー。




bc65fbe4.jpeg17137a1c.jpeg5042fb63.jpeg







まずは、テイネでも乗ったfanaticのBLADE。
テイネでは159しかなくて、どうしても164を確認したかったんだー。
159よりマイルドで、乗りやすかった。
そしてやはり軽い!


1ea8365e.jpeg0b00fa01.jpeg







次はKESSLERのRIDE 163
お値段15万位。
重心を落としてカチッと乗ると、同じターン弧を連続して無理なく刻むことが出来る。
KESSLERはやっぱいーねー。
この板はメタル入りじゃないみたいだから、寿命も長いのかな。


8bb8da93.jpeg







F2 ELIMINATOR 161
F2は来期から工場が元に戻るらしく、品質のバラつきが無くなるらしい。
バラつきがあったかどーかは知らない。
買うわけじゃないから、どーでもいーけど。
何年か前に試乗したときは、アルペン風味なフリースタイルボードだったけど、これはそうでもない。
特に硬くもなく、じゃじゃ馬感も無く乗りやすいねー。
クルージングには最適。


2d52ae6e.jpeg







F2 ELIMINATOR CARBON 161
上の板のカーボンボードで、ノーマルよりちょっと硬い。
ターン後半の反発がカーボンらしいね。
ただ、ソフトブーツで攻めたカービングをしたいわけじゃないから、いーらーなーいー。


0ac330b0.jpeg







FTWO Black Deck 157
F2のフリースタイル部門のFTWO。
乗る板無くなってどーしよーかなーと思い、FTWOに乗ったことが無かったからとりあえず・・・・・・・・・。
もう、こーいう板で何かをしたいわけじゃないから、なんとなく乗っただけ。
K2の方がお安くていいと思う。


9315e75f.jpeg







F2 SPEEDSTER SL WC 163
今メインで使ってるのがSL166なので、ずーっと乗ってみたかった板。
いやー、扱えなかった。
自重落下でぐんぐん上がるスピード域下でコントロール出来ない(笑)
来シーズンはショートターンを練習しよう。


c10.JPG







F2 SPEEDSTER RS EQUIPE 178
SL板調子悪かったからGS板に乗ってみた。
去年、BCとオガサカのロッカーは特に何事も無く乗れたんだけど、F2は違ったわー。
ターン一発目でエッヂがかからなくてそのまま転倒(笑)
その後は探るように乗って、なんとか、なんとかしたけど、いまいちだったなー。
バインの交換作業を、旭川のアルペンレーサーにやってもらってたから、乗り方を訊いてみたら、
「基本後ろ乗りで、あとはいいとこに合わせられればいーですよ」
てさ。
早めに前足入れて、ノーズを切れこませるように練習してたから、真逆なのかね。
うーん、乗りこなしたい。
だれか安く譲ってくれないかな(笑)

で、

ここで時間切れ。

風でリフトが減速運転だったからか、5時間で余市を8本しか滑れなかった。

ヨネの四角いクロス板とかも面白そうだったなー。

もっと、どんな板があるかを最初に見とけば良かった。

あと、今日はアメリカンスポーツも試乗会をやってて、前を通るときにさらっと見たら、BCが来てなかった。

来週の中山には来るんだろうかねー。

PR
Comments
無題
遙々行ってリフト止まってたら悲惨すぎるんで今日はパスしちゃった。
いろいろ乗れていいなぁ~!来期板の選択も間違いなかったみたいっすね。
Posted by ゴーグルヲタ - 2011.04.17,Sun 22:09:57 / Edit
無題
高速走ってる時は、帰ろうかと思うくらい強い風が吹いてました。

板はほんと安心しました(笑)
Posted by たも - 2011.04.17,Sun 22:23:32 / Edit
ご無沙汰してます!
まだ川には来ませんか?
シーズンインしましたよ~
Posted by oiwake - URL 2011.04.19,Tue 17:47:29 / Edit
無題
ま だ さ む い じゃ な い で す か !

中山がクローズしたら行きます(笑)
Posted by たも - 2011.04.19,Tue 21:28:53 / Edit
無題
土曜日行ってました!米の黄色は最高だよ!F2のエリミのメタルもGSみたいな感じで乗り図らくてメタルのくせに暴れまくり。ウッドのケスラーVSカーボンのヨネックスで迷ってヨネックスのクロスを予約しました。ついでにヨネックスの短いのもMINIのさらに上を行ってます。こちらも買おうか迷い中/これでアルペン、フリーと米のハンマー&ロッカーノーズになりましたwあとBPはロッカーノーズじゃないんだとね!
Posted by showzy - 2011.04.20,Wed 07:44:11 / Edit
無題
あぁ黒ケスラー乗らなかったの?
黒ケスめちゃくちゃ調子良いよ!
安定感抜群で、良く曲がるし、
前乗りでも後ろ乗りでも何でもOK!
あれならおいらもオリンピックに出れる気がするw
Posted by showzy - 2011.04.20,Wed 07:45:49 / Edit
無題
黒ケスは乗らなくても魔法のように良いのはわかるんで、それより最近のF2に乗ったことなかったからF2乗ってました。時間があれば乗ったかも。

unfixいいですかねー。安定感って意味では優れてるけど、あの手の板に安定感はいらないとかと。
良くも悪くも、欲張りな日本人が作りこんだ板だなって思ってます。5万は高いっすよ。

黄色は乗ってみたいっすねー。日曜は米もくるみたいだから、黄色来ないかなー。
Posted by たも - 2011.04.20,Wed 20:30:27 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
最新TB
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
バーコード
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]