忍者ブログ
no calorie! no life!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たも - 2014.10.27,Mon


先週は、貴重な休みを寝て過ごしてしまったので、今日は動かんとね。

ムラスポ平岡店がオープンしたから、まずはそれをどーにかしよう。

なんてつもりだったのが、Juscoそのものがリニューアルってことだったので、混むのはめんどー。

川からメール来てたけど、静かに流して、公園チェック。

豊幌公園が、なにやらアスファルトの周回コースがあるって事で偵察。

着いてみると、確かに外周コースはあるんだけど、なかなかの狭さで、すかーっと滑るって訳にはいかない。

周りが住宅街なので、ちと、居心地の悪さなんかも感じちゃう。

まぁ、だれも公園で遊んでなかったってのもあるか。

1周して切り上げて、防災センターに向かう。

丁度、トーイングが終わってあがってきたzumiと合流。

スラスター買ったんすよ!



てことで試乗。

今まで乗ったことのあるカーバーよりはまだしっくり来る気がする。

でも、こんな簡単に曲がってくれちゃうと、前足荷重のイメトレには向かない?スピード乗ってればまた違うのか?

まぁそこは、アルペン乗りとフリースタイラー感覚の違いなんだろうけど、そこにハマらなくてよかったな。とりあえず。




PR
Posted by たも - 2014.10.11,Sat



今日は、朝から病院行ったりなんだりと用事を済ませて、先日、しょーさんに教えてもらったポイントに滑りに行ってきた。

今までに滑った事の無い斜度で、結構スピードが出る。

ワンミスで血だらけ確定な、緊張感ある滑りが楽しい。

その後は、江別を横断して石狩川へ。



堤防の天端をずーっと舗装してあるこの道路。

人が通る訳でも車が走る訳でもなく・・・・・・・・・

て程ではないけど、気にせずだらーっと滑れる。

強い追い風だったから、行きはすかーっと滑れて、帰りは滑らずに歩いて戻ったさ。

この2か所で楽しんでから、ハンドルを受け取りに防災センターに移動。



今使ってるハンドルがそこそこコタってきたから、買い換えー。

て思ったら、同じ奴の型落ちが安かったから即購入。

すぐ帰るつもりが、久々な人が来てたので乗船。



10m近い風が吹いてたにも関わらず、ここだけ凪。

これなら、滑ってもよかったかな。







Posted by たも - 2014.09.30,Tue
昨日仕事してて

お?

明日休めんじゃん?

で、

交渉して、仕事方付けて本日代休。

代休10日くらい溜まってんだから、多少強引に休んだっていーじゃんね。

天気をチェックしたら、午後から雨で、水上か路上かで、路上に決定。

まー、筋肉痛がひどくてウエイクどころじゃなかったんだけどさ。



さて、今日はかねてからチェックしていた記念塔へ。



アスファルトは綺麗で、だーれもいなくて快適。

上でしばらく滑って、板替えに車戻ってさぁもう一滑り。

な、ところで、制服さんに話しかけられて・・・・・・・・・・・・場所移動。

まぁまぁ、他にも行きたいところあったからいーさ。

次に向かったのは平岡公園。



斜度とアスファルトは良い感じだけど、道幅が狭くて人がいたら厳しいかも。

と、ちょっと滑った所で予報通りに雨が降り出し、路上は終了。

次は、五天山と旭山行くかな。















Posted by たも - 2014.08.30,Sat
7週ぶりの土曜休み。

お盆あったじゃん。

てのは無しで(笑)

今日明日で大会だけど、先週滑れんかったから滑りたいなー。

と思うも、いろいろがいろいろで行けないね。

結局、大会に行くことにしたんだけど、デリカの電源箱があれで、昼に会場着。

丁度、昼だったから、まっすぐおにぎり買いに行ってからの観戦。

まぁ、見るよりしゃべってた方が多かったな。

んで、15時頃には撤収して、あるポイントに向かう。

本州のロンスケショップが札幌の客の動画をアップしていて、近くに目立つ構造物があるから見つかるはず!と思って、Google Earthで札幌を隅から隅まで探したら、ちゃんと発見できた。




ここは、動画にあった所のすぐ近くの造成中の公園で、アスファルトは出来立ての滑らか~なやつ。

人は通らないし、車も来ない。

適度な斜度にコーナーがあって、なかなか良い所。

高台で、札幌の山々が一望できるのもポイント。

良い場所見つけたなー。



Posted by たも - 2014.08.04,Mon
飲み帰り、江別方面の終電を逃し、駅員のナイス判断で千歳行になんとか乗って、新さっぽろからタクシー帰宅。

なかなかに酔っ払いだったから、起きてもまだまだフラフラ。

なので、どっかに出かけるでもなく、作業するかー。



このBCの板は柔らかめで、板がたわむ感触が味わえそうだったから、デッキの端ぎりぎりにトラックをつける。



折れそう?までいかないけど、結構たわむ。

そのせいか、同じトラック幅の別の板より良く曲がる。

面白い感じになったなー。

後は、デッキテープ買ってこれば出来上がり。

次の週末からはお盆休み。

1回位は洞爺に行けるのかな。



フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
最新TB
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
バーコード
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]