忍者ブログ
no calorie! no life!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
Posted by - 2024.05.11,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たも - 2016.05.02,Mon


今日は、昨日の降雪でコンディション良さげなお山ではなく、ロンスケのダウンヒルスクール。

キリキリと緊張感を味わいたくて、ロンスケやるなら坂下りたいと思ってた。

まーでも、いきなりトライするにはアスファルトがやっぱ怖いから、何かと教えてもらわないとね。

今日のところは、普通のスケートでもスライドで止まったり出来ないから、まずはスライドコントロールから教えてもらう。

スライドグローブを付けて、ハンドスライドをしながらウイールを滑らせていくんだけど、その際に板の上から腰を外した方がズルズルと行くみたいでさ。

雪の上ではそーならないように意識してるから、そこが難しい。

結局今日は、止まれるようなスライドは出来なくて、ターンのピークでドリフト入れるみたいな感じになった。

もっとスピードつけて行ければ違いそうだけど、慣れなきゃなー。



帰りにスライドグローブ買ってきたから、近くの坂で練習しよう。


PR
Posted by たも - 2015.12.14,Mon


山は雪が硬くて、そんなのは昨日でお腹いっぱいだから今日は平地。

LOADEDのPOKEにCARVERのCX4というトラックが組まれていた流れで、同じトラックのCARVERを購入。

デッキが短くて、せまい所で遊ぶのに良さそう。

実際乗ってみたら、ぐにゃんぐにゃんで見事にCARVERっぽい乗り味。

SURFならそれで良いのかもだけど、SNOWイメージならそこまで柔らかいと困る。

なので、バレルとコーンの組み合わせだったブッシュをPOKEと同じ様に全てバレルに変更。



これで、足首くねくねじゃなくて、ローテーションでノーズを入れて後ろ足で蹴り踏みしないと加速しないセットになった。

これは良い物に仕上がったなー。

雪が積もっても乗れるとこ探さなきゃ。




Posted by たも - 2015.10.19,Mon


今日は DockSession Sapporo 3回目。

前回、前々回と同じく五天山公園に集まってのフリーセッション。

朝、家の周りは風が強くて、いかにも寒そうでダウン持ってったけど、昼に五天山に着くころにはちょい汗ばむくらいまでに気温が上がって良い感じ。

予報はずれたねー。

て言いながら思い思いに滑りだす。

のもつかの間。

お山の向こうからどんどん雲がやってきて、雨がパラパラ降ったり止んだり。

それでも、アスファルトがぬれぬれになっちゃう程じゃないから気にせずやってたら、やっぱり降って、わーって片づけるとなかなか良い絵が表れて撮影会。



ここまで濡れちゃうとさすがに出来ないから、あとは奇跡の晴れを待っておしゃべり。

まぁ、この時期だから雨止んだ位じゃ乾いたりしない。

16時くらいまでいろいろ談義して順次解散。



来月のモエレで今シーズンラストになっちゃうかな。

残念だけど、雪降らんことにはどーにもならないからね。

冬の間、どーしても滑りたくなったら、螺旋の屋根付きダウンヒルコースにでも遊びに行くか。







Posted by たも - 2015.09.29,Tue
日曜は、DOCK SESSIONの2回目。

13時スタートに合わせて五天山に到着すると、ほどなくして土砂降り。



どーしよっか?

なんて話も出たけど、とりあえず止むまで待って、止んだら乾くまで待って、14時にはみんな滑ってた。

止んだ時点でやりだしてたけどね。



悪天候のおかげか上の駐車場は他に車がいなくて、緩い斜度の広いゲレンデで自由に滑った。

殆どがステップの練習してる中、パイロン置いたりフリーで滑ったり、とにかくスラロームで先行動作の意識づけ。

これがすべて生きてくるとは思わないけど、やらないよりはマシ。

その中で、ちょいと気になるデッキを見つけてしまって、さぁどーしよ。



これ行ったばっかだしね。



この日は結局、14時から18時まで滑って終了。



今回も楽しかったー。

ロンスケに興味がある人は、ぜひ一度来てみてね。





Posted by たも - 2015.08.27,Thu


日曜は、Dock Session Sapporo なるイベントに行ってきた。

ロンスケのフリーセッションイベントで、試乗板もいっぱいあって、結構みんな、とっかえひっかえ乗り倒してた。

家の周りで乗るっていったって、一人だから面白みにかける。

でも、この日は30人位いたのかな?

スケートやるのも休憩するのも、いっさい何もなしで自由な感じ。

13時から17時まで、延々滑って楽しかった。

来月末も楽しみだなー。



フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
最新TB
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
バーコード
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]