忍者ブログ
no calorie! no life!
[870] [869] [868] [867] [866] [865] [864] [863] [862] [861] [860
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たも - 2014.03.16,Sun

今日は、カムイスキーリンクスでSGの試乗会。

アルペンボードの試乗って、バインとカントの3つを外すのがめんどくて、いつも、クロスの板には乗るけどアルペンには乗らなかった。

今日も、試乗よりもカムイで滑りたくて来た感じ。

そんなんだから、最新の板に対しての興味や経験がない。

15万とか25万とか現実的じゃない価格も要因の一つ。

アルペンボードでさえあれば、どんな板でも楽しいしさ。

てまぁ、言い訳は置いといて、最新モデルに試乗。


グラスのFULL CARVEは170/175/180に試乗。

170と180がめっちゃ良い。

170に乗ったら、メタル入ってんじゃね?てくらいグリップして、ロング、ミドルも自由自在。

メタルに要求されるシビアさは無くて、これ乗りやすいね!て言える。

フリーランしかしないから、これでいーわ。

じゃぁ、175は?て乗ってみたら、なんだか頼りない感触。訊くと、レディースGSモデルで、170より1cm細いウエストだって。それだけでもずいぶん違うんだなーって思った。

180は、170より4mm太い203mmでこっちの方が好みだけど、1日乗るなら170かな。

メタルのFULL RACEは163/170/185に乗ってみた。

163は、パシっと噛んでぐいっと回転。

抜ける感じが全くしなくて、カミソリみたいで遊びが無い。

170も、噛んだら勝手に曲がってどんどん加速。試乗会ので終わり頃に乗ったせいもあるけど、遠心力に体がついてかない。

185は、170と比べるとサイドカーブが広いせいか乗りやすさを感じるけど、スピードはずっと速くて、体がついて行かない。多少乗り損なってても、板は構わず突き進んでいっちゃうから、緊張感あって楽しい。1日中は乗りたくないけど(笑)

6種類試乗したところで、時間切れ。

グラスとメタルで2枚試乗したら終わりかな?

なんて思ってたら、時間いっぱい楽しんじゃって。カムイにして良かったなー。

来シーズンはもっとカムイに滑りに来よう。





PR
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
最新TB
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
バーコード
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]