忍者ブログ
no calorie! no life!
[1032] [1031] [1030] [1029] [1028] [1027] [1026] [1025] [1024] [1023] [1022
Posted by - 2024.04.16,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たも - 2015.08.08,Sat
前回、夕張往復の後に夕張・ロードバイクで検索したら、それについて書いてる人が結構いたんだけど、夕張で折り返すひとはあんまいなくて、その先の峠を越えて岩見沢に行き、帰ってくるひとが大半。

じゃぁ、行ってみっか!

7時に家を出て、まずは夕張へ。

今日の江別は7m風で、長沼を抜けるまでは向かい風と格闘。

その後は、夕張までゆるい登り。

夕張に着いたのは9時半。

飯にする時間じゃないから、セイコマで飲み物買って休憩。

休憩終わったら、今回のメインイベントの万字峠へ。




つづら折りの、まさに峠!って感じの登りをひたすら登る。

車とかほとんど通らなくて、自然の中で自分のぜぇぜぇ息ってる音だけが聞こえる。



峠越えの付近では山頂に雲がかかってて、ドライ素材しか着てない身にとってなかなかな寒さ。

越えたあとは、高速コーナーの連続する10キロの下りで55km/h出た。

モンキーRでならこれだけ出てても何とも思わないけど、自転車のタイヤでなら怖さあるわ。

平地に出てからは、万字、美流渡を過ぎて萩の山の手前にスイーツ小屋が!

 

岩見沢市内で行きたいラーメン屋があったけど、空腹もピークだったから急停車して購入。

その場で食べられるように皿に盛って出してくれる。

アップルパイはアツアツサクサクの甘さ控えめで、リンゴの甘さだけ?みたい。

イチゴタルトは、イチゴの上にゼリーがかかってなくて好きなタイプ。

ド田舎の畑しかない通りに突然現れるこのお店。

他にも種類があって、このクオリティなら制覇してみたくなる。

また、近いうちに峠越えなきゃなー。

パイ+タルトでそこそこ満たされたから、ラーメンはパスして12号を江別に向かって走る。

もーさぁ、岩見沢からの12号も向かい風でイヤんなるわ。

途中、幌向で休憩して家に着いたら122キロ走ってた。

ナビだと、旭川まで120キロらしい。

今日の距離感で行けるなら、泊まり前提で、旭川まで軽ーく行けるかな?

PR
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
最新TB
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
バーコード
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]