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no calorie! no life!
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Posted by - 2020.05.25,Mon
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Posted by たも - 2008.03.12,Wed
今、テレビで見た。

睡眠が7~9時間の人に比べ、4時間以下しか眠らない人は73%も肥満の危険度が高く、睡眠5時間程度の人でも50%、6時間程度では23%、それぞれ太りやすいとのこと。 
睡眠不足だと、体内で食欲を抑える物質レプチンが減り、逆に、高める物質グレリンが増えるとされる。 起きている時間が長ければ食べ物を口にする機会も多く、こうした体内状態が食べ物の摂取を促進するらしい。起きている時間が長いと消費カロリーも多いものの、摂取が消費を上回ってしまう(確かにー)
「生物は食物の豊富な夏季に栄養を蓄え、冬に備える。睡眠時間が短い人の体は、夜が短い夏と同様の状態が続くので太りやすい」とさ。

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はぁぁぁ、アップルパイうまそう。
紙に包まれて、演出がいいですねー。

んじゃ、寝るわ。
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