忍者ブログ
no calorie! no life!
[1] [2] [3] [4] [5
Posted by - 2024.04.23,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たも - 2007.11.23,Fri
iki.JPG






日本酒人気の復活を担う4人の騎士。
騎士??日本酒だから武士?侍?

どうでもーいーや

去年から、ファミリーマートで売られていた、日本酒「粋」ボトルシリーズ。これは今年バージョン。10月末から売られていたらしい。先日、「ガイアの夜明け」で知ってしまい、今日、国際の帰りにファミマに寄り購入。

200ml入りで300円から360円

高い?安い?

ファミリーマートが、若者の日本酒離れに対抗すべく発売しているこの商品。日本酒を飲みなれていない人を対象に、日本盛、白鶴、月桂冠、松竹梅、がそれぞれ作り出した商品だ。どのお酒も、日本酒独特の酒臭さが極力抑えられていて、とっても呑みやすい。玄人好みの味ではないってことなんだな。
でも、カップ酒やパック酒とは違いちゃんとお酒なので、ちょっと呑みたいって時には重宝しそう。
ただーし、重宝したいんだけど、家の近くにファミマが無い。無い無い無い。この為に車を出して買いには行かない。

近所にファミマの出店求む。


PR
Posted by たも - 2007.10.21,Sun

午前中、友達の実家にアルペンボードを取りに行ってきた。
HOT BLAST152とOXYGEN FR66、FR66は行き先を決めてあるんだけど、BLASTは未定。短いからね、女の子で始めてみたい人とかいないかな。

さて、その友達の実家は栗山なんだけど。栗山と言えば「小林酒造」がある。内地米のお酒も造っているが、道産米100㌫のお酒もある。これこそ地酒だね。駐車場の正面にある記念館という建物で、造っているお酒を買うことが出来る。いくつかは試飲も可能だ。まーでも、試飲はしてないよ。車で行ってたからね。
でもここの目玉は、お土産的に製品のお酒をを買う。というものではないんだな。
その日の朝、樽から出した出来たての生のお酒をその場で瓶詰めして売ってくれるというもの。防腐処理などを施していないので、日が経てば傷みます。ラベルには7日以内に呑め、と書かれています。実は、ここで他のお酒を買ったことが無いので、味の差はわかりません。飲みやすいし美味しい。目の前にとびきり新鮮なものがあったら、迷わずそれを選ぶよね。日本酒が好きな人にはオススメです。
62831d95jpeg



これがそのお酒。通いビンに詰めてくれます。手張りの封印シールが曲がっていて雰囲気を出してる?かな。

フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
最新TB
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
バーコード
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]