忍者ブログ
no calorie! no life!
[1] [2] [3] [4] [5
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たも - 2008.11.30,Sun

BAR La Cosa Nostra

今日の飲み仲間:kanako、くーちゃん、たも

miuとkanonのパパがすすきのに店を出したというので、土曜に呑みに行ってきた。
DSCN1967.jpg







とびきり若くて明るい女の子がいるBAR。写真中央の二人がその子たち。
バーごっこをして店内を飛び回り、カラオケでポニョを歌ってました。
hiyuri.jpg









kanako-babyのhiyuri、この歳ですすきのデビュー。
まだオープンしたばかりなので、あまりお客がいません。朝までやってるので、ぐだぐだ長時間飲んだり始発を待つのにもいいとこです。

La Cosa Nostra
中央区南6条西6丁目
ライオンビル太陽館4F
 

PR
Posted by たも - 2008.08.30,Sat

97443280.jpeg









秋ですねー。


特になんていうことは無いんだけど、2本並んでたから買ってみた。


混ぜてるお酒の違いなんだろうけど、右の方が美味しかったな。


梨の味もしたし。




さてさてさて、


9月の連休キャンプ“あきキャン”では揚げ物担当ですねー。


ラムから揚げだけじゃなくて、串揚げとかもやりたいなぁ。


そうそう、とうもろこし焼くのに美味しいタレ見つけたんだぁ。




ああぁぁぁぁ、ビールうまそー

Posted by たも - 2008.07.23,Wed
255b6f8fjpeg









洞爺の帰り、わかさいもに寄ったときに買ってきた。


苺のビール(発泡酒)


見事な乗っかり商品。


でも、限定さ・・・・・


買うしかないねー!


豊浦産の苺を使ったビールで、ラベルには“SWEET STRAWBERRY”なんて書いてある。


甘いのか?カクテルみたいな物なのか?


疑問は尽きない・・・・・(疑問の数が足りないか?)


買うしでしょ!やっぱり!





帰ってきて、次の日、キンキンに冷やして準備をしっかり整えて、試飲開始!


まずグラスに注ぐと、赤茶けた色の液体が出てきました。


色は予想どおり。ビールの黄色に苺の赤を混ぜた様な色。


グラスからは、ほのかに苺の香り♪


なんだか未知な感じ。


んで!


飲んでみると・・・


呑んでみると・・・・・


のんでみると・・・・・・・・・

















マズっ!
Posted by たも - 2008.04.12,Sat
93cefcdbjpeg







今日は、栗山の小林酒造の酒蔵祭りに行ってきた。
この酒蔵祭り、なんと日本酒が飲み放題なのだ!
当然、酒を飲んでくるので、日本酒が得意ではない母とおでかけ。
母のお目当てはコレ↓
14808f3djpeg








厚岸の焼き牡蠣。6個で1000円でした。
ae67713ajpeg








アサリ汁↑も美味しかった。あと、白老の牛肉棒?だったかな。牛ひき肉のつくね棒とかも美味!
焼き牡蠣も、あさり汁も、牛肉棒も、栗山とはなんにも関係ないけどねー。
美味しきゃいいってことで。
このお祭り、今日明日の二日間で開催されているんだけど、去年は18000人も人出があったんだって!
人口15000人程の町に、それ以上の人が押し寄せるってすごいことだよね。
んで、お酒の方はと言うと、6種類試飲してきた。
fe901703jpegどれも美味しかったんだけど、その中で一番美味しいと思ったのが、

生おり

祭り限定1000本

他にも、祭り限定のお酒があったんだけど、これが一番良かった。
一口飲んで、「あ、美味い」と思ってすぐに飲み干し、続けて2杯飲んだ。
濃厚甘口で、度数は18%と日本酒にしては高め。
冷蔵庫保管でも、2週間しかもたない生きてるお酒。
美味すぎるーーー

明日も行きたい(笑)


Posted by たも - 2008.03.27,Thu
tomatoma.jpg









「トマトのお酒」

タバスコを入れて飲みたいオイラにとって、カゴメのトマーテはちょっとフルーツすぎる。
レモン果汁や糖類が入っているからね。
「トマトのお酒」はスパイスが入っているくらい甘くないお酒。
さっそくタバスコを数滴たらして飲んでみた。

うん、コレですよ。なんか、冷たいトマトスープみたいな感じ(笑)

美味しくなさそう??

そんなこと無いよ。

飲んでみてー。

792241c7jpegMILMIX 黒胡麻
牛乳で割って飲むんだって。
他に抹茶があった。
味はとっても想像がついたんだけど、確認のために買ってみた。
作り方は、MILMIXが1に対し牛乳が2

甘すぎ!

ちょうどよい甘さまで牛乳を足していったら、ごまの風味が無くなった。
うーん、別の使い道を考えよう。


8e609c46jpegそうそう、金柑の蕾。
咲いちゃった。
まだ早いよー。
て、このまま他に咲かなかったりして。

フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
最新TB
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
バーコード
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]