忍者ブログ
no calorie! no life!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たも - 2014.10.17,Fri


日本橋三越から買ってきてもらった、CLUB HARIEのバームクーヘン。

お土産用のパックものじゃなくて、お店で焼いて売ってるやつ。

ものは一緒?だと思うけど、こっちの方が全然美味しい。

あの、色の無いバームクーヘンなんか足元にも及ばない。

と思うさ。


PR
Posted by たも - 2014.07.11,Fri


シフォンケーキって、くるみやのクリームの載った奴が基本と思ってるから、プレーンな奴ってどーにも物足りなくて、美味しいって思ったことがない。

のだけど。

会社で、パートさんが江別に美味しいシフォンケーキがあるって言うから、調べて行ってみたのが、シフォンケーキ専門店のLe Calme。

何種類かのシフォンケーキのホールが、冷蔵ショーケースに並んでいて、注文に応じてカットしてくれる。

とりあえず、基本のプレーンと紅茶を買ってみた。

冷やされているものだから、すぐに帰ってまず食う。

手に持っただけで形が崩れそうな、パン切り包丁でなければ切り分け不可能なレベルの柔らかさに感動。

そして、食べた時の、瑞々しい?と勘違いするほどのしっとり感。

今までに食べたスポンジの中で、最も美味い。

美味しくて、次の週も買いに行っちゃった。

これ、やばいわ。




Posted by たも - 2013.10.28,Mon

千歳の東郊にあるクレープ屋の『Chopper』

タウン誌かなんかを見て、これやばそうじゃね?

てことで、メイプルカスタードブリュレを食べてきた。

上のブリュレはスプーンで割って食べるんだけど、クレープでこれは他にないよね?

これをぱりぱり割るだけでも楽しい。

んで、生地はサックサク。

これ美味いねー。

Reraに行くときに寄る事にするか。




Posted by たも - 2013.07.31,Wed
DSC_0762.JPG






 
滑った後は、気になってた大麻駅前のクレープ屋さん『自然卵のクレープ』にGO!
 
クレープってのはさ、いかにして、クリームを効率よく味わうか。
 
それがクレープ(笑)

だと思ってる。
 
薄くても、もちっとした生地の中に、溢れんばかりのクリーム。
 
カスタード+ホイップ+プリン+キャラメルソース!
 
やばかった。

他にも、スムージーやアイスクレープなんかもあるみたいだから、まだまだ楽しめそう。

行ってみて良かったなー。





 
Posted by たも - 2013.04.26,Fri
ice2.JPG






チェリオの新味、エスプレッソ。

定番の濃厚チョコが、ほろ苦アイスを引き立てる。

美味いなー。

ice1.JPG






お次は、コールドストーンのカップアイス。

まー。

お店でまぜまぜしたのと比べちゃあれなんだけど。

しろくまの方がフルーツ感あるよねー。






フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
最新TB
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
バーコード
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]