忍者ブログ
no calorie! no life!
[497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たも - 2011.04.03,Sun
今日はスープカレーを食いにレースイ!

の、と、こ、ろ、

急に気が変わってテイネで五目やきそば。

1045a490.jpeg







ハイランドの五目やきそばって、味濃い目で好きなんだー。

朝は雪が湿って滑りにくかったけど、だんだん気温が下がって、どんどん雪が降っていい感じで楽しめた。

テイネはまだまだ冬だわー。



じゃ、な、く、て、



今日は手稲にあるTRIALの試乗会。
来ていたメーカーは、
国産、SURGE・OUTFLOW・GREEN LAB・FIELD EARTH・YONEX
海外、FANATIC・GNU・LIB TECH・SIGNAL・DEATH LABEL
国産はヨネ以外知らないとこばっかり。
よっしゃ、国産にいっぱい乗ろう!と思って受付へ。
パウダーとがっちりカービングが出来る板に乗りたいって言ったら、勧められたのがFANATIC。
国産じゃないね、ドイツだす。

62a1cd9e.jpeg







FANATIC:pinner
シェイプは一般的なオールマウンテンパウダーボード。
ノーズとテールがロッカーで、弱めのキャンバーが入ってる。
そして軽い。
リフトに乗ってて、板の重さを感じない。
もう、感動的な軽さだったよ。
75000円とパウダーボードにしてはお手ごろ。
乗り味も多分良い(この時は雪質が悪くてそれどころじゃなかった)

532e5af3.jpeg







FANATIC:snowsurf
2本目もFANATIC(笑)
pinnerよりキャンバー強め、フレックスも固め。
ノーズはちょっと角ばってたかな。
価格は同じだったはず。
キャンバー無いと嫌だから、こっちの方が好み。
んで、軽い。

1939adbd.jpeg







FANATIC:DUOBLADE150
またFANATIC
撮ってないけど、ノーズとテールがハンマーヘッドで四角い板。
これがまた、違和感を覚えるほどスゲー軽い。
重さは2キロ以下で、羽のようとはこのことか!てくらい。
コアはハニカム+竹で、テクノロジー好きにはたまんない(笑)
乗り味は、軽さの恩恵意外は普通だったなぁ。

8959e9e3.jpeg







YONEX:UNFIX
焼きそば食ったあとはコレ。
ヨネのキワモノで、126センチ。
センターがフラットで、ノーズ・テールがロッカー。
これが、普通に重い。
乗り味も至って普通で、miniみたいなおもちゃっぽさ、遊びの雰囲気が無くつまらない。
これが5万は無いわ。

47d73149.jpeg







FANATIC:BLADE159
結局またFANATIC
これも軽い。
ノーズ30㎝ウエスト25㎝テール28㎝でパウダー風味。
面白いのが、キャンバーの頂点がセンターより後ろにあること。
そのおかげで、ターンの後半で回り込まない、キレない板になった。
曲がらない板好きなんだよねー。
欲しいわー。
95000円、ちょっと高いね。

4b7caf46.jpeg









FIELD EARTH
最後はバリバリのパウダーボード。
全体的にコンベックス形状で、普通のスノーボードじゃない感じ。
普通の板だと面で押してく感じがするんだけど、反ってるからトラクションがかからない。
2、3本滑らないと解らないと思うって言われ、1本滑って解らなくていいと思っ・・・・・・。

今回の試乗会、たまたまフォローされてたから参加できたんだけど、ショップのにーちゃんから板の説明を聞きながら滑ったり、ポイント教えてもらったりして、至れり尽くせりで楽しかった。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
最新TB
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
バーコード
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]