忍者ブログ
no calorie! no life!
[1] [2] [3
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たも - 2013.10.16,Wed
晩成温泉のこむぎ食堂でおそーい昼食を食べた後は、池田でソフトクリーム、音更の展望台で夕陽、帯広市内で豚丼、てメニュー。

でも、晩成を出たのが16時前で、日の入りは16時50分頃だったから、音更で夕陽は無理。

なので、幕別のNEEDSというチーズ工房を追加して出発。

運転しながら、遠回りじゃなければいーよ、て決めたから、場所がわからない。

ま、スマホナビを使うから特に問題は無し。

と行きたい所だったけど、どーにも遠回りさせられるみたいで、じゃぁ、地図見てよろしく!ってね。

ドライバーは運転がお仕事だから(笑)

スマホの小さい画面で、色調のはっきりしないグーグルマップを見ての人ナビ。

林道を使い大胆ショートカットをして、なんとか営業終了5分前にNEEDSに到着。
せっかく来てしまったから、飲むチーズとチーズを2つ購入。

お次は、池田町のハッピネスデーリィで、ジェラートやソフトクリームのお店。
ブランデーのジェラートは良かったな。ゆめぴりかは、うるかした?お米が入ってるんだけど、食感が酒粕みたいでどーもね。美笛のノースファームみたいに、炒ったお米を混ぜた方が香ばしくて良いと思うなー。

最後は、肉屋直営の豚丼屋のゆうたく

厚みのある肉が、肉喰ってる!感を味あわせてくれる。
ただ、部位に当たりハズレがあるみたい。おれのは問題なかったけどね。
このお店で、今回のグルメドライブは終了。

このあと、音更の道の駅で仮眠をとって、高速使って帰ってきた。
23時着で、全走行距離は600kmだったね。
帰りの高速はちとしんどかったけど、年イチくらいならいーかな。





PR
Posted by たも - 2013.10.15,Tue

洞爺が終わったら、六花亭のサクサクパイ食べに行くか。

なんて話をしたのは8月末。

先週で洞爺が終わったから、日曜に六花亭本店のある帯広行ってきた。

何か情報ねーかなーって探したら、十勝毎日新聞が出版してる『まんぷく十勝』なるグルメ本を発見。

豚丼、六花亭、柳月、道の駅以外にネタがなかったのに、ドンとお店が増えて15ヶ所を回ることに。

出来るだけ現地の時間を増やしたい、でも寝たいを計りにかけて、7時出発。

高速使って10時に到着。

1品目は、柳月のスイートピアガーデンのチーズクッキーサンデー

10センチ程度の大きさで、350円はちとお高価めかなぁ。

2品目3品目は、六花亭西3条店。本店は混んでるって話だったのでね。

帯広店限定の、サクサクパイと同じく限定のとかち帯広発
サクサクは定番の美味しさ。持ち帰れないから、食べたければ行くしかない。
帯広発は初めて食べた。美味しいけど、サクサクだけで良いかなぁ。
他に甘味を食べないなら食べていいかも。

4品目は、クランベリー本店。

おっきなスイートポテトで有名なこのお店。
食べたことのない、ポテトパイを食べてみた。
中にチーズが入っていて、これがいいアクセントになっててすっごく美味しい。
これはおすすめ。

6品7品目は、JR帯広駅ビル・エスタ内のお店。

こばやしと、しんむら牧場のワッフル。
こばやしは限りなくふわふわの生地、対して、しんむらは表面にカラメルが塗ってある?みたいで、サクっとした食感。
どっちも美味しい。

8品目は、トテッポ工房。ケーキや、地元帯広で作られているチーズを販売しているお店。

ひとくちサイズのチーズケーキ、ナチュラルチーズケーキ3種のフロマージュ
味に変化球は無いけど、定番の美味しさ。三つ四つ食ってしまいそうだね。

次に行った菓子の家は、お土産のみでまだ食べてない。
中が生クリームのチョコトリュフを購入。
その後は、ばんえい競馬で激安のかぼちゃを買ったりした。

9品目は、クランベリー弥生通り店で読谷芋を使った読谷ソフトを食べた。
お芋風味が効いてて美味しかったー。

10品目は、JA中札内直売所でえだまめソフト
枝豆を香ばしく炒った風味がしておいしい。これはいーねー。

11品目は、十勝野フロマージュでカマンベールチーズソフト
ガツンとチーズが効いたソフトクリーム。塩ソフト並に塩っけがある。
好き嫌い分かれるかもなー。

12品目は、虫類道の駅でゆりねコロッケ
イモのようでイモじゃない。独特と言うほど変り種ではないけど、個性ある味わい。
揚げたて美味しかった。

13品目は、大樹町の町興しグルメのチーズサーモン丼

この丼を提供するお店は、大樹町に4軒あって、そのうち3軒は日曜やってないっつー・・・・・・・・・
なので、1番遠い、海沿いにある晩成温泉のこむぎ食堂に行くはめになった(笑)
この丼の内容は、
チーズの天ぷら
秋鮭の天ぷら
チーズ+秋鮭の天ぷら
チーズ+αの天ぷら
秋鮭+αの天ぷら
付け塩、付けタレ、かけタレ
香の物
汁物
デザート
という盛りだくさんなもの。
これが、秋鮭の天ぷらがとにかく旨いのさ。
300kmの運転も納得できる旨さ。
オータムフェストにも出店してたみたいだけど、タレ等がこんな感じじゃなかったみたいだから、これは食べに行くべき。
ここに着いたのは15時頃で、出発してから8時間後だけど、寄り道しないで真っすぐ行けば、5時間くらいで行けるかな。
まー、美味しいから。
ちょっと行ってみてよ。

Posted by たも - 2013.09.10,Tue

日曜は、仁木町のフルーツパーク仁木で果物の食べ放題。

1回40分、120人の完全入れ替えで1日に7回。

たった?840人の美味しいイベント。

他にも行きたいとこあるから、10時からの1回目の整理券を狙って9時前に到着。

9時半からの整理券販売で、順当に1回目を買うことが出来た。

過去のブログを見ると、10時着で昼過ぎの回だったってあったから、そこは確実にいきたかったんだ。


時間になって中に入ると、テーブルをつなげた長い台に、ブドウ4種、りんご、プルーン、トウモロコシ、メロン青・赤、ミニトマト、イモ、かぼちゃ、フルーツポンチ、が大皿に並んでいて、食われるのを待っている。

あとはもう、戦争。

特に、メロンの前が(笑)

40分しかないから、とにかくがっつく。

みーんな甘くて美味しい。出荷用に熟する前に収穫されたやつと違って、めっちゃ食べごろ。

時間ぎりまで粘って、5回食べれた。

プルーンって食べたこと無くて、最高に美味しくて衝撃うけた。帰りに買ったし。

これで500円は格安よ。絶対。


フルーツパーク仁木を出た後は、余市ワイナリーでワインソフトを食べた。

ワインのほのかな香りが最高で、今まで食べた他のフレーバーが霞むくらい美味しかった。

これやばい。

ワインがリアルに入ってるから、ドライバーは覚悟して食べてね。


その後は、余市ならニッカでしょ。

て事でニッカをぶらぶら。さすがに試飲はしなかった。

道の駅では、余市宇宙記念館が無料開放されてたから、とりあえず見学。

さすが、仕分け対象になるだけあって、もやっとしてたわ。

赤井川を通って戻り、15時頃に小樽ワインのワイン祭りに突入。


時間があれば寄ってみるか。程度で、下調べとかしてなかったから、結構大きなイベントでびっくり。

まぁ、ここでも飲めないから、塩ホル食っただけさ。

限定のワイン飲みたかったなー。

祭りが終わるといい時間だったから、小樽におりて早めの晩飯。


なるとの本店に初めて入店。

半身の定食とザンギ、皮串食べて満足。

やっぱ揚げたては旨いね。鉄板だわ。

で、

普通なら、ここでおなかいっぱいだし、おとなしく帰るところだけど、甘味試食通りを無視して帰る訳ないから、もうひとふんばり(笑)

ちょこちょこっとつまんで、ルタオでソフトクリーム食べて、地酒の店に寄って、隣りで好きに試飲しまくってたけど、当然試飲しないで酒買って帰ってきた。

この辺りは18時に閉店しちゃうからね。長引かなくて良いとも言えるけど、もちっとやっててくれてもいーよなー。

先週に引き続き、食べまくりドライブでやばい。

しばらくは普通の週末でいーわ。





Posted by たも - 2013.09.04,Wed
カナディアンワールドを出た後は、帰り道にある道の駅に寄りながらのドライブ。


歌志内の道の駅、チロルの湯。

温泉には入らなかったけど、アイスは食ったよ。

あと、漬物の試食がいっぱいあった。

ごぼうのが美味しかったなー。

あと、かもい岳って、この辺なんだね。一度は来てみようかな。

ここでしばし仮眠。

まぶたを閉じてるだけだったけど(笑)

休憩後は、道なりに走って12号に出た。

三笠の道の駅に着いた頃には18時を過ぎていて、閉店準備の真っ最中。

ここで、石炭ザンギを食べたかったんだけど、移動販売車の方も終了してた。

ところが!

まだやってますかー?

て声かけたら、石炭ザンギは完売して、味噌ザンギならあるってんで、それを買うことに。

そしたら、恐らく営業終了して、レジやなんかも止めてしまった後だったのか何かで、お金を動かせない雰囲気。

結局、タダで頂いちゃいました。

こってり味噌味、美味しかった。


Posted by たも - 2013.09.03,Tue
北菓楼を出てすぐ、道違うな?

スマホのナビで確認したらやっぱり間違ってて、便利だねぇ。

おれのやつは、電池食うからGPS切ってるからさ。

砂川から、北海道の内陸的な田舎道を30分ほど走ると芦別に着く。


そう、アレとコレがあるところだよ(笑)

この五重塔ホテル、いろいろ経営者が変わってきていたらしいけど、1日前に潰れたとか。


お釈迦様は、どこかの法人が持ってるらしい。

んで、芦別の道の駅、スタープラザ芦別で目的のお昼ごはん。


ガタタンタンタンメン

坦々風味の広東麺。

旨い!ていうのと、ふつう、評判ほどではない。

て方がいたから、まー、どーなんでしょ。

半信半疑で、良く味わいながら食べてみたら、いや、おいしーねー。

広東麺そのものを食べたこと無いから、これがどーいうレベルにあるのかわからないけど、とりあえず美味しい。

お腹いっぱいだったけど、なんともなく完食。

お土産買って、先に書いたけど北の都をちら見してから向かったのは、カナディアンワールド。

随分前に市営になって、無料で入れるらしいんだ。

ま、北の都といっしょ、怖いもの見たさだよね。


上から見たトコ。

初めて行ったけど、今となっては、なんかあれだな。


誰もいないだろ?て思ってたから、ちらほらお客さんがいて逆におかしい。

池の奥、写真3枚目の加工トマト屋の道工房ピクニカさん。

試食のミニトマトがめっちゃ甘くて、ジュース買っちゃった。

また、買いに行きたくなる旨さ(笑)

園内を車でひと回りしてだいたい感じをつかめたから、とりあえず出てきた。

入り口の雰囲気とか、途中まで人っ子一人見かけない感じが、かなり良かったんだよね。

すごい異世界感(笑)

面白いから行ってみて。





フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
最新TB
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
バーコード
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]