忍者ブログ
no calorie! no life!
[26] [27] [28] [29] [30] [31] [32
Posted by - 2024.09.21,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たも - 2007.09.26,Wed
牧場 タカラ:
正面入り口横に大きな看板があって、
ミルク・売り切れ
チーズ・あります
ソフトクリーム・売り切れ
てなっていた。
「えー!売り切れじゃん!」
「でもチーズあるよ」
「行こう行こう」
たくましいです。てか、さっきジェラート食べたじゃないですか‥‥。まあ、おいらもソフトクリーム食べるつもりだったけどね。
入り口からすぐ右手に、ミルクとソフトクリームの売店が‥‥売り切れなので閉まってます。
さらに行くと、白い犬、ケンタがいました。客にもなれているのでしょう、吼えたりしません。
さて、チーズは?と辺りを見回すと、さらに奥にチーズの看板が。あるじゃん!とずんずん入り込んでいくと女性の方が現れました。
b4c15a48jpegあいさつもそこそこに、「チーズは?」と聞くと、
「こちらですよ」近くの建物に案内。扉のすぐ内側にある冷蔵庫にチーズが入っていて、見せてもらいながらチーズの説明をききます。三人とも、
タカラのレタラ (フロマージュブランタイプ)500g  700円(ビン代100円含、ビンはリサイクルしています)
を買いました。ラベルをテープでとめただけの素朴な商品です。帰ってから食べると、ヨーグルトの様な味わい。でもヨーグルトよりコクがあってまろやかな感じがしたよー。ここももう一度行かなきゃならないね。


きのこ王国喜茂別店:
美味しそうなチーズを手に入れかなり満足な三人。後は帰るだけ!な雰囲気ですが、この辺りに詳しい人ならわかるはず。このまま行って国道230号線に入り札幌方面に曲がれば、きのこ王国喜茂別店がある。
当然寄りました。流れです。外で売っているものは同じなのでチラ見で店内へ。以前来たときは1階にお土産が売っていたんだけど、改装されて2階に移っていた。1軒目も2軒目でも、なぜかお土産を物色しなかったのだが、きのこ王国は殆どの商品が試食可能である。食いまくりです。だって美味しいから~。ここでは、リツが二品購入。そして、ここでも汁はパス(笑)。また来るってことですね。これは。

万代:
先日、A2先輩から貰ったG-Boardを売りに行きました。以前同じものを2ndストリートに売ったので、今度は万代に。結果は1500円。同じ金額でした。もう流通もしてないし、結構正体不明の品物なんだけど。どーやって値段決めてるんでしょ?
このあと、二人をそれぞれ送り届け、ドライブは終了でーす。WAKEやSNOWでの長距離ドライブはあっても、普通の人?的なドライブは皆無なので、結構楽しめました。たまにはいーですね。
PR
Posted by たも - 2007.09.24,Mon
きのこ王国北湯沢店:
ピッパラを出ると、間もなく北湯沢温泉を通り、程なくしてきのこ王国北湯沢店に到着。
お客さんがいっぱいです。収穫時期ということもあってか、きのこ以外にも野菜や果物が店先の端から端までてんこ盛り。目に付いたのは、きのこのパック一点盛り。1000円。安い?とは思うんだけど、買って帰っても食べきるのが大変そう。あと、天ぷら盛り放題。高さ7cmまで盛っていいらしい。舞茸の天ぷらなんか美味しそうだね。しかし、たった今ラーメンとカレーを食べたばかり。当然パス。そして、汁を!ということでここに来たにもかかわらず、誰もその動きを見せない(笑)。三人とも若くはないんです。無理はしません‥‥今は。
ここでリツが
「トイレ行きたい」
「きれいな所があるからそこに行こう」(madoca)
「どんな?」(リツ)
「なんかピアノとかあるところ」(madoca)
それは道の駅フォーレスト276大滝の事だ。遠くはないが近くもない。そしてそこにもきのこ王国があります。トイレはきれいな方が‥‥という辺りはやはり女の子です。ちょっと前からmadocaの運転だったんだけど引き続きmadocaの運転でピアノトイレにLet's Go!

きのこ王国本店:
北湯沢店を出て、途中、他のきのこ販売店を覗き、きのこ王国本店に到着。すごい人出!道の駅からきのこ王国まで何メートルあるのか分からないけど、駐車場はほぼ埋まってます。道路を挟んだ反対側のアメリカンなお店に行きたかったので、わりと手前側に駐車。
まず、併設されているきのこ園で栽培されたビックな椎茸を物色。直径15cm以上はあるおばけ的なものを筆頭にでかいヤツがごろごろ。見るだけ見てトイレへ。知っている人は分かると思うけど、意味の無いところにピアノがあるといつも思います。トイレを出てから、露店を端から端まで物色。道の駅の露店もきのこ王国の露店も、売っているものは大体一緒。値段も同じくらい。ただ、北湯沢店より安いものが多い。買うならこっちです。一往復して、一番手前のお店でおいらとmadocaが焼き鳥を購入。半端ない大きさ。幅5cm長さ15cm位。焼き立ては香ばしくてジューシーです。焼き鳥を食べた後は椎茸を物色。三連休中はg/180円のところ90円。安い?早速いくつか選んで買います。
8b7aee6cjpegこれで400g。奥のヤツが直径15cm。でかいよ!まじで!
椎茸を買ってこちらでの用も済み、ようやっと向いの店へ。






0000421s.jpegノースファーム星の家:
ジェラート屋さん。全18種類のジェラートが我々を待ち受けていました。たくさん種類があるので、それぞれ違うものをダブルで注文。味見しながらわいわいします。美味しいんです。全部制覇したいくらい。食べ終わって一息ついていると、リツがそわそわ。しきりにショーケースの中を覗き込み、あれこれ言い出してついには、またダブルを注文。店員さんに大うけ。「二つ食べる人もいますよ」と言われ一安心。でも彼女はその次に行こうとしてたね。結局はやめたけど。残念!洞爺の帰りに何度か寄って制覇を目指すことにします。
デザートも食べて満足したグルメ御一行は帰路に。帰りに万代に寄るので、中山回りのルートを選択。しばらく行くと、牧場&農場がひたすら続く。と、牛乳・ソフトクリームの看板に乙女たちが過剰反応(笑)看板の出ていた牧場の入り口を発見し、駐車場に車を停める。発見→停車までの操作はなかなか素早やかったね。
ソシテ、車を降りて目にしたのは‥‥

つづきまーす
Posted by たも - 2007.09.24,Mon
三連休の真ん中の日曜日。早朝、残り少ない」WAKEシーズンを楽しむために洞爺に向かった。
現地集合時間は8:30、いつもより30分遅い。もお9月も終わるし、気温もさがってっる。楽勝でしょう!
と、madocaとリツを乗せてお気楽に向かっていたのだが、8時頃、先に到着していたA2先輩から悲しいお知らせが‥‥
「もお船置く場所無いよ」
昨日からのキャンプ組と場所取りで駐車スペースが無いとのこと。そうなると、艇庫から船を出し、直接斜路に浮かべ係留し、船を放置したままトレーラーを艇庫に戻し、急いで戻って船を出す。放置している間は15分も無いと思うんだけど、その間他の船の出し入れを待たせるのが嫌。なので今日は中止!e67bc08ajpeg
じゃあ今日はなにすんの?
まずは船の掃除。最近使い終わってから拭いてなかったから、隅々まで雑巾がけ。次回は掃除機もってこなきゃ。
次はー
「スワンに乗りたい!」(madoca)
という事でボート乗り場へ。ボート乗り場は、もうシーズンも終わったのか人影まばら。出てるスワンも1艇。まあ、こっちは乗る気まんまんなのでそんな事はお構いなし。どのスワンに乗るかを決め、いざ湖へ。30年ぶり位で乗りました。もう乗ることはないだろうと思っていたが、意外なところにきっかけ?があるもの。乗れば乗ったで楽しいもんです。いや、楽しむ!二人で漕いだり三人で漕いだり、自動車の免許を取得中のリツの運転でスワンは水の上を右往左往。30分、時間いっぱい乗ったかどうかはわからないけど、ひとしきり漕いで疲れたので帰還です。ほとんど漕ぎっぱなしだったので、
「やせたねー」
と二人。いやいやそんなもんで痩せたりしません。そして時間は昼近く、
「大滝村のきのこ汁」(madoca)
とリクエストがあり、きのこ類は好きな方なので早速移動。デリカに給油をして洞爺湖の裏側を走っていると、
ザ・ラーメン 元祖きのこらーめん
の看板。これは無いしょ。帰りに夕方通る時にはお客さんいないんだけど、今回は違った。6台くらい車がいます。この瞬間に、汁の前にラーメンを食べる事に決定。Uターンをして駐車、入店。うむ、席が満席に近いじゃないですか!人気店だったのね。メニュー等を見ているとカレーもおすすめらしい。3人で食べるということで、
きのこラーメン辛味噌
きのこラーメン醤油
ピッパラカレー(ピッパラはお店の名前)
を注文。待っている間にもお客さんの出入りが結構あり、繁盛している様子。まあ、他に無いといえばない気もするけど。そうこうしている内にラーメンとカレーが揃いました。ラーメンは10種類のきのこが入っていて、きのこ好きにはたまらない。スープはどちらも昔ながらの味噌、醤油といった感じ。とんこつに飽きるとこのタイプが食べたくなります。そしてカレー。このカレーやばいです。美味しいです。今までに食べたことの無い味のカレーに、洞爺に通いだして何年にもなるのに今まで食べなかった事が悔やまれる位美味しい。興味のある人は是非行ってみるといいです。
さて、3食を3人で食べたのだから、きのこ汁はキャンセルか?と思いきや、汁なら何とかなるよね、と予定を変えずに車は出発しました。

つづく。

Posted by たも - 2007.09.18,Tue
今日は会社が終わってから一目散に帰ってきた。猿で遊ぶ為だ。
が、その前に気になるやつを一枚。


こいつだ。通勤途中の木に挟まっている青い彼。数日前から挟まってるんだけど、表情がなかなか気に入って毎朝ながめて出勤してる。リロ&スティッチを観たいと思ったこともないし興味も無いけど、街で見かけたら買ってしまいそう。
では、猿で遊んでくるぜ。
Posted by たも - 2007.09.17,Mon

今日は、A2先輩の家に行ってこいつを受け取って来ました。
G-boardです。見たことある人いますか?マウンテンボードが流行った?時に一瞬売られていたものです。四角い所に足を乗せ、手前の2輪で舵を切り後ろのタイヤにはブレーキがついてます。自分も一緒に買ったんだけど、一度も使わずに先日○ndストリートに売ってきました。1500円です。いくらで買ったかも忘れるくらい昔のものだからこれでです。このG-boardも近々売りに行きます。今度は万○にでも行ってみようかなー。
フリーエリア
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
最新TB
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
バーコード
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]