忍者ブログ
no calorie! no life!
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6
Posted by - 2020.06.05,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たも - 2007.09.24,Mon
きのこ王国北湯沢店:
ピッパラを出ると、間もなく北湯沢温泉を通り、程なくしてきのこ王国北湯沢店に到着。
お客さんがいっぱいです。収穫時期ということもあってか、きのこ以外にも野菜や果物が店先の端から端までてんこ盛り。目に付いたのは、きのこのパック一点盛り。1000円。安い?とは思うんだけど、買って帰っても食べきるのが大変そう。あと、天ぷら盛り放題。高さ7cmまで盛っていいらしい。舞茸の天ぷらなんか美味しそうだね。しかし、たった今ラーメンとカレーを食べたばかり。当然パス。そして、汁を!ということでここに来たにもかかわらず、誰もその動きを見せない(笑)。三人とも若くはないんです。無理はしません‥‥今は。
ここでリツが
「トイレ行きたい」
「きれいな所があるからそこに行こう」(madoca)
「どんな?」(リツ)
「なんかピアノとかあるところ」(madoca)
それは道の駅フォーレスト276大滝の事だ。遠くはないが近くもない。そしてそこにもきのこ王国があります。トイレはきれいな方が‥‥という辺りはやはり女の子です。ちょっと前からmadocaの運転だったんだけど引き続きmadocaの運転でピアノトイレにLet's Go!

きのこ王国本店:
北湯沢店を出て、途中、他のきのこ販売店を覗き、きのこ王国本店に到着。すごい人出!道の駅からきのこ王国まで何メートルあるのか分からないけど、駐車場はほぼ埋まってます。道路を挟んだ反対側のアメリカンなお店に行きたかったので、わりと手前側に駐車。
まず、併設されているきのこ園で栽培されたビックな椎茸を物色。直径15cm以上はあるおばけ的なものを筆頭にでかいヤツがごろごろ。見るだけ見てトイレへ。知っている人は分かると思うけど、意味の無いところにピアノがあるといつも思います。トイレを出てから、露店を端から端まで物色。道の駅の露店もきのこ王国の露店も、売っているものは大体一緒。値段も同じくらい。ただ、北湯沢店より安いものが多い。買うならこっちです。一往復して、一番手前のお店でおいらとmadocaが焼き鳥を購入。半端ない大きさ。幅5cm長さ15cm位。焼き立ては香ばしくてジューシーです。焼き鳥を食べた後は椎茸を物色。三連休中はg/180円のところ90円。安い?早速いくつか選んで買います。
8b7aee6cjpegこれで400g。奥のヤツが直径15cm。でかいよ!まじで!
椎茸を買ってこちらでの用も済み、ようやっと向いの店へ。






0000421s.jpegノースファーム星の家:
ジェラート屋さん。全18種類のジェラートが我々を待ち受けていました。たくさん種類があるので、それぞれ違うものをダブルで注文。味見しながらわいわいします。美味しいんです。全部制覇したいくらい。食べ終わって一息ついていると、リツがそわそわ。しきりにショーケースの中を覗き込み、あれこれ言い出してついには、またダブルを注文。店員さんに大うけ。「二つ食べる人もいますよ」と言われ一安心。でも彼女はその次に行こうとしてたね。結局はやめたけど。残念!洞爺の帰りに何度か寄って制覇を目指すことにします。
デザートも食べて満足したグルメ御一行は帰路に。帰りに万代に寄るので、中山回りのルートを選択。しばらく行くと、牧場&農場がひたすら続く。と、牛乳・ソフトクリームの看板に乙女たちが過剰反応(笑)看板の出ていた牧場の入り口を発見し、駐車場に車を停める。発見→停車までの操作はなかなか素早やかったね。
ソシテ、車を降りて目にしたのは‥‥

つづきまーす
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
フリーエリア
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
バーコード
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]