no calorie!
no life!
Posted by たも - 2013.04.01,Mon
今日は、テイネでTRIALの試乗会。
fanaticのbladeに乗りに来たんだけど、今回は来なかった。
4月のメーカー試乗会までお預けか。
fanatic pinner161
来期から、bladeと同じコア同じソールでグレードアップするから、乗ってみたかった1本。
パウダーボードってこんなもんだよね。
と思って乗ったら、全く予想外の乗り味で、普通のディレクショナルな形をしたbladeだった。
エリミがパウダーもいけるクロス板なら、pinnerはカービングがガッチリすぎるパウダーボードだ。
普通の人なら、選ぶかなぁ(笑)
fanatic pinner165
161と165は違う味付けらしく、こっちの方がマイルドな乗り味。
ゲレンデでのロングクルージングが気持ち良さそうな1本。
161も165も、ハイスピードなランが得意だと思うなー。
fanatic duoblade154
duobladeのダブルキャンバーの板。
ダブルキャンバーの板って初めて乗ったんだけど、軽量で高速もいける。この板調子良い。
定価が9万オーバーじゃなかったら、買いたいなー。
fanatic snowsurf153
今期までは良い硬さだったのが、来期から日本向けに軟らかくなっちゃった。
軽い人なら良いのかな。
160に乗ってみたい。
TJ-BRAND navigation162
TJの板なんてこっちで乗れるとは思わなかった。
代名詞的な、フィッシュテールのやつとかもあったんだけど、このクリアーレッドのデッキがステキ過ぎて乗ってみた。
わりとしっかりした乗り味で、フワフワ系の国産パウダーボードによくあるペラい感じは無くて、スピードと突破力がありそう。
これありだなー。
UNITmfg stroller162
ノーマターの最終回で、DKCが使ってた板。
ノーズのロッカーエリアが長くて、エッヂも前足あたりからしか咬んでないような感触。
でも、頼りなさはなくて、後ろ乗りなセットなのに、切れ上がらないゆるいサイドカーブ。
結構好み。
SURGE style162
デッキのイラストだね!
このオレンジ色のノーズでパウダー斬ってるとか、絵になるなぁ。
って。
今日試乗した中では、もっとも普通な乗り味の板。
それだけに、なんでもこなせそう。
HPを見ても、そんなことを書いてあった。
サイドカーブは8mときつめで、取り回しが良さそうだね。
SURGEのstyle162に乗ったあたりで、もう16時近かったから、試乗はそこで終了。
今日も充実した試乗会だった。
今回の試乗ではstrollerが気になるよ。
どーしよ。
さて、ここまで板のことをずらっと並べたけど、当然、間に昼を食う。
今日は、オリンピアのレストラン白樺で、3年前に敗北したジャンボカツカレーに再挑戦。
まんま、二人前のカツカレーがどどんと載るこのメニュー。
写真じゃ伝わらないかもしれないけど、いや、伝わるかな?この厚みが。
んで、
結果は、めでたく完食。
うん、成長したなー(笑)
PR
Posted by たも - 2013.03.30,Sat
昨日は、福岡からの刺客を迎え撃つべく、仕事終わりに飲み。

ぷるっぷるのホルモンが旨かったー!
そんな訳で、今日は10時過ぎから滑走。
いやー、
10時過ぎでも、レースイはガッチガチ。
抜けないようにぺろっと合わせて下るだけだから、いまいち楽しくなくて、いつ帰っても良い状態。
まぁそれでも、だましだまし滑って、昼はバリー屋台。

つるちゃんのジンホル丼。
明日はレースイに来ないから、シーズン最後のジンホル丼。
美味しかったなー。
午後は気分を変えて、GSからSLに変えてみたんだけど、さらに乗れなくなっちゃって。
4回は滑落した。
もう後は、板を新しくするしかねーな。
て事で、eliminatorにチェンジ。

これがばっちり決まって、ソフトブーツなのにガンガン斬っていける。
最近の板ってすげーわ。
アルペンも、新しいの欲しくなるなー。
ぷるっぷるのホルモンが旨かったー!
そんな訳で、今日は10時過ぎから滑走。
いやー、
10時過ぎでも、レースイはガッチガチ。
抜けないようにぺろっと合わせて下るだけだから、いまいち楽しくなくて、いつ帰っても良い状態。
まぁそれでも、だましだまし滑って、昼はバリー屋台。
つるちゃんのジンホル丼。
明日はレースイに来ないから、シーズン最後のジンホル丼。
美味しかったなー。
午後は気分を変えて、GSからSLに変えてみたんだけど、さらに乗れなくなっちゃって。
4回は滑落した。
もう後は、板を新しくするしかねーな。
て事で、eliminatorにチェンジ。
これがばっちり決まって、ソフトブーツなのにガンガン斬っていける。
最近の板ってすげーわ。
アルペンも、新しいの欲しくなるなー。
Posted by たも - 2013.03.25,Mon
Posted by たも - 2013.03.24,Sun
今日は、
国際でムラスポの試乗会か、
美唄でAPEX&F2の試乗会か、
レースイか、
ルスツか、
金曜夜までぐるぐる迷った結果、電話1本で国際に決定。


まずは、去年の試乗会で1番良かった RIDE HIGHLIFE161
今期の物はグラフィックをよくよく見ると嫌な感じだったので、来期に期待していたところ、シンプルにまとまってた。
平均点的な板でそんなにいいの?て思われるかもしれないけど、まとまってるからどんなコンディションでも対応できる。
今回も長さは161迄で、164乗りたいってのは去年から言ってたんだけど、どうやら来年は持ってきてくれるみたい。
これを決めるのは来年でいーね。

COAL RACE159
VOLKLのクロス板。有効エッヂやサイドカーブが、エリミとかなり近かったから勝手にいろいろ期待してたんだけど、あんまり良くなかったな。
1番気になったのは、フレックスが軟らかいこと。サイドカーブが12mもあるから、フルカーブでロングターンとかしたかったんだけど、ちょっと回りすぎて、いまいち縦落ちしなくてつまらない。
この、緑のカラーリングになってから軟らかくしたみたいで、そこは残念だな。

今日、1番良かった板、SALOMON RANCHO 160
Sロッカーで、ちょいハーフムーンテール。言ってしまえば、良くあるアウトライン。
これが、すっごい調子良くて、思ったように動き回れる。
狭い木の間を縫い、バンクでスプレーを上げて、落差に突っ込み、オープンバーンでパウダーカーブ。
楽しすぎて、予約いれちゃったし。
いつでもキャンセル出来んだけどね。


SALOMON DERBY151
パウダースネークをギュッと短くした、短太の板。
ウエスト26.8の激太なこの板は、短くても十分過ぎる浮力を得ることが出来る。
こんだけ短太だと、スピードに対応し無さそうだけど、そんな事は無かったなー。
ピンテールで切り返しも悪くなかったし、サブパウダーボードとしては、かなり魅力的。

RIDE SLACKCOUNTRY161
国際でムラスポの試乗会か、
美唄でAPEX&F2の試乗会か、
レースイか、
ルスツか、
金曜夜までぐるぐる迷った結果、電話1本で国際に決定。
まずは、去年の試乗会で1番良かった RIDE HIGHLIFE161
今期の物はグラフィックをよくよく見ると嫌な感じだったので、来期に期待していたところ、シンプルにまとまってた。
平均点的な板でそんなにいいの?て思われるかもしれないけど、まとまってるからどんなコンディションでも対応できる。
今回も長さは161迄で、164乗りたいってのは去年から言ってたんだけど、どうやら来年は持ってきてくれるみたい。
これを決めるのは来年でいーね。
COAL RACE159
VOLKLのクロス板。有効エッヂやサイドカーブが、エリミとかなり近かったから勝手にいろいろ期待してたんだけど、あんまり良くなかったな。
1番気になったのは、フレックスが軟らかいこと。サイドカーブが12mもあるから、フルカーブでロングターンとかしたかったんだけど、ちょっと回りすぎて、いまいち縦落ちしなくてつまらない。
この、緑のカラーリングになってから軟らかくしたみたいで、そこは残念だな。
今日、1番良かった板、SALOMON RANCHO 160
Sロッカーで、ちょいハーフムーンテール。言ってしまえば、良くあるアウトライン。
これが、すっごい調子良くて、思ったように動き回れる。
狭い木の間を縫い、バンクでスプレーを上げて、落差に突っ込み、オープンバーンでパウダーカーブ。
楽しすぎて、予約いれちゃったし。
いつでもキャンセル出来んだけどね。
SALOMON DERBY151
パウダースネークをギュッと短くした、短太の板。
ウエスト26.8の激太なこの板は、短くても十分過ぎる浮力を得ることが出来る。
こんだけ短太だと、スピードに対応し無さそうだけど、そんな事は無かったなー。
ピンテールで切り返しも悪くなかったし、サブパウダーボードとしては、かなり魅力的。
RIDE SLACKCOUNTRY161
168が調子いいから、短いのはどうかと思って乗ってみた。
今期まで採用されていたULコアが、来期のスラカンでは使われなくなって、普通の重さなのがちと残念。
168のような、浮沈艦の如く圧倒的な浮力と突破力、加速は無いけど、HIGHLIFE よりイージーなパウダーランが可能。
RODEのハイライズロッカーはいーねー。
ロッカーのハイトは高めだけど、ちゃんと立てれば切れるし、反発もある。
バランスの取れた良い板だと思うなー。

YONEX HIDEHIKER164
見た目の通り、ヨネのパウダーボード。
これが、全く合わなくてさー。
浮くんだけど、ノーズが浮きすぎて抜けが良くない。
トゥ、ヒールの切り返しで、テンポ良く向きを変えにくく、密な所での取り回しが良くないなー。
これからある試乗会でまだ乗れるから、も1回確認してみるかな。

RIDE BERZERKER161
HIGHLIFEより細くて、ちょい軟らかめ。
パウダーでの操作感はHIGHLIFEより快適。
ゲレンデはちょいルーズかも。
つか、この頃には疲れきってて、ろくに踏めなかったからなぁ(笑)
この後は、も1回HIGHLIFEに乗って、試乗は終了。
山の裏側から風が吹いてたおかげで、沢の中には大量のパウダーが溜まってたから、パウダーボードの試乗には最高のコンディションだった。
国際っていうと、あっというまにパウダーが食いつくされるイメージだったんだけど、なんとか最後までノートラ行けた。
近いし、平日で当てたらたまんないだろーな。
国際もいーなー。
今期まで採用されていたULコアが、来期のスラカンでは使われなくなって、普通の重さなのがちと残念。
168のような、浮沈艦の如く圧倒的な浮力と突破力、加速は無いけど、HIGHLIFE よりイージーなパウダーランが可能。
RODEのハイライズロッカーはいーねー。
ロッカーのハイトは高めだけど、ちゃんと立てれば切れるし、反発もある。
バランスの取れた良い板だと思うなー。
YONEX HIDEHIKER164
見た目の通り、ヨネのパウダーボード。
これが、全く合わなくてさー。
浮くんだけど、ノーズが浮きすぎて抜けが良くない。
トゥ、ヒールの切り返しで、テンポ良く向きを変えにくく、密な所での取り回しが良くないなー。
これからある試乗会でまだ乗れるから、も1回確認してみるかな。
RIDE BERZERKER161
HIGHLIFEより細くて、ちょい軟らかめ。
パウダーでの操作感はHIGHLIFEより快適。
ゲレンデはちょいルーズかも。
つか、この頃には疲れきってて、ろくに踏めなかったからなぁ(笑)
この後は、も1回HIGHLIFEに乗って、試乗は終了。
山の裏側から風が吹いてたおかげで、沢の中には大量のパウダーが溜まってたから、パウダーボードの試乗には最高のコンディションだった。
国際っていうと、あっというまにパウダーが食いつくされるイメージだったんだけど、なんとか最後までノートラ行けた。
近いし、平日で当てたらたまんないだろーな。
国際もいーなー。
Posted by たも - 2013.03.19,Tue
フリーエリア
カレンダー
最新記事
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
最新TB
リンク
カテゴリー
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"
