no calorie!
no life!
Posted by たも - 2013.09.05,Thu
Posted by たも - 2013.09.04,Wed
カナディアンワールドを出た後は、帰り道にある道の駅に寄りながらのドライブ。
歌志内の道の駅、チロルの湯。
温泉には入らなかったけど、アイスは食ったよ。
あと、漬物の試食がいっぱいあった。
ごぼうのが美味しかったなー。
あと、かもい岳って、この辺なんだね。一度は来てみようかな。
ここでしばし仮眠。
まぶたを閉じてるだけだったけど(笑)
休憩後は、道なりに走って12号に出た。
三笠の道の駅に着いた頃には18時を過ぎていて、閉店準備の真っ最中。
ここで、石炭ザンギを食べたかったんだけど、移動販売車の方も終了してた。
ところが!
まだやってますかー?
て声かけたら、石炭ザンギは完売して、味噌ザンギならあるってんで、それを買うことに。
そしたら、恐らく営業終了して、レジやなんかも止めてしまった後だったのか何かで、お金を動かせない雰囲気。
結局、タダで頂いちゃいました。
こってり味噌味、美味しかった。
歌志内の道の駅、チロルの湯。
温泉には入らなかったけど、アイスは食ったよ。
あと、漬物の試食がいっぱいあった。
ごぼうのが美味しかったなー。
あと、かもい岳って、この辺なんだね。一度は来てみようかな。
ここでしばし仮眠。
まぶたを閉じてるだけだったけど(笑)
休憩後は、道なりに走って12号に出た。
三笠の道の駅に着いた頃には18時を過ぎていて、閉店準備の真っ最中。
ここで、石炭ザンギを食べたかったんだけど、移動販売車の方も終了してた。
ところが!
まだやってますかー?
て声かけたら、石炭ザンギは完売して、味噌ザンギならあるってんで、それを買うことに。
そしたら、恐らく営業終了して、レジやなんかも止めてしまった後だったのか何かで、お金を動かせない雰囲気。
結局、タダで頂いちゃいました。
こってり味噌味、美味しかった。
Posted by たも - 2013.09.04,Wed
お盆に出勤した分の代休がまだ残ってたから、今日は休み。
つっても、一日中雨。
ウエイクもチャリも出来ない、夜も走れないってんじゃ、なにすっかなー、てなる。
しょがないから、江別市民体育館に20年振りに行ってきた。
行ってみたら、ランニングとバイクのマシンがたくさん入ってて、以前と全然違う。
までも、トレーニングルームには行かずに、ランニングコースを走ってたんだけどね。
明日も行くかな。
つっても、一日中雨。
ウエイクもチャリも出来ない、夜も走れないってんじゃ、なにすっかなー、てなる。
しょがないから、江別市民体育館に20年振りに行ってきた。
行ってみたら、ランニングとバイクのマシンがたくさん入ってて、以前と全然違う。
までも、トレーニングルームには行かずに、ランニングコースを走ってたんだけどね。
明日も行くかな。
Posted by たも - 2013.09.03,Tue
北菓楼を出てすぐ、道違うな?
スマホのナビで確認したらやっぱり間違ってて、便利だねぇ。
おれのやつは、電池食うからGPS切ってるからさ。
砂川から、北海道の内陸的な田舎道を30分ほど走ると芦別に着く。
そう、アレとコレがあるところだよ(笑)
この五重塔ホテル、いろいろ経営者が変わってきていたらしいけど、1日前に潰れたとか。
お釈迦様は、どこかの法人が持ってるらしい。
んで、芦別の道の駅、スタープラザ芦別で目的のお昼ごはん。
ガタタンタンタンメン
坦々風味の広東麺。
旨い!ていうのと、ふつう、評判ほどではない。
て方がいたから、まー、どーなんでしょ。
半信半疑で、良く味わいながら食べてみたら、いや、おいしーねー。
広東麺そのものを食べたこと無いから、これがどーいうレベルにあるのかわからないけど、とりあえず美味しい。
お腹いっぱいだったけど、なんともなく完食。
お土産買って、先に書いたけど北の都をちら見してから向かったのは、カナディアンワールド。
随分前に市営になって、無料で入れるらしいんだ。
ま、北の都といっしょ、怖いもの見たさだよね。
上から見たトコ。
初めて行ったけど、今となっては、なんかあれだな。
誰もいないだろ?て思ってたから、ちらほらお客さんがいて逆におかしい。
池の奥、写真3枚目の加工トマト屋の道工房ピクニカさん。
試食のミニトマトがめっちゃ甘くて、ジュース買っちゃった。
また、買いに行きたくなる旨さ(笑)
園内を車でひと回りしてだいたい感じをつかめたから、とりあえず出てきた。
入り口の雰囲気とか、途中まで人っ子一人見かけない感じが、かなり良かったんだよね。
すごい異世界感(笑)
面白いから行ってみて。
スマホのナビで確認したらやっぱり間違ってて、便利だねぇ。
おれのやつは、電池食うからGPS切ってるからさ。
砂川から、北海道の内陸的な田舎道を30分ほど走ると芦別に着く。
そう、アレとコレがあるところだよ(笑)
この五重塔ホテル、いろいろ経営者が変わってきていたらしいけど、1日前に潰れたとか。
お釈迦様は、どこかの法人が持ってるらしい。
んで、芦別の道の駅、スタープラザ芦別で目的のお昼ごはん。
ガタタンタンタンメン
坦々風味の広東麺。
旨い!ていうのと、ふつう、評判ほどではない。
て方がいたから、まー、どーなんでしょ。
半信半疑で、良く味わいながら食べてみたら、いや、おいしーねー。
広東麺そのものを食べたこと無いから、これがどーいうレベルにあるのかわからないけど、とりあえず美味しい。
お腹いっぱいだったけど、なんともなく完食。
お土産買って、先に書いたけど北の都をちら見してから向かったのは、カナディアンワールド。
随分前に市営になって、無料で入れるらしいんだ。
ま、北の都といっしょ、怖いもの見たさだよね。
上から見たトコ。
初めて行ったけど、今となっては、なんかあれだな。
誰もいないだろ?て思ってたから、ちらほらお客さんがいて逆におかしい。
池の奥、写真3枚目の加工トマト屋の道工房ピクニカさん。
試食のミニトマトがめっちゃ甘くて、ジュース買っちゃった。
また、買いに行きたくなる旨さ(笑)
園内を車でひと回りしてだいたい感じをつかめたから、とりあえず出てきた。
入り口の雰囲気とか、途中まで人っ子一人見かけない感じが、かなり良かったんだよね。
すごい異世界感(笑)
面白いから行ってみて。
Posted by たも - 2013.09.03,Tue
日曜、朝起きて天気を確認すると、午後から風が強くなる。
寝る前に見たときは、1-2mだったのに。
台風の後でこの強さは初めての事じゃないから、試しに行ってもだめだろーな。
て判断。
往復5時間無駄になるし、別のことしよう。
つ事で、
前々からプレッシャーかけられてた、芦別の名物を食べに行くことにした。
8時半に札幌を出発し、最初に寄り道したのは、鶴沼の道の駅。
まずここで、ニンジンのソフトクリームを食べる。
ソフトクリームってより、ジェラートに近いね。
あと、パッションフルーツの安いのが売ってたから、買ってみた。
んで、ここの手前で、にごりワインなるものが売っててさ、地物かと思ったら甲州ワインだったんだけど、1回飲んでみっか、て事でこれも購入。これはそーでもなかった。
そっから、12号線に入って奈井江の道の駅に行く。
ライスソフトクリームと、朝食べてなかったから、とりめし+米粉唐揚げ。
ライスソフトは、おかきの粉がトッピングされていて、香りを楽しむ感じ。
岩瀬牧場のソフトクリームも合わせて食べてみるのもいいかも。
そのまま12号を走ると、砂川に、素通りする事など到底考えられないお店がある。
それは、北菓楼本店。
当然、入店。
お店に併設されている喫茶コーナーで、本店限定のスイーツを食べてみた。
イチゴのパンケーキ。
だったかな、まぁ、そんな名前で間違いじゃないと思う。
載っかってるイチゴが凍らしてあってさ、出来立てパンケーキの良いアクセントになってて美味しかったなー。
これに、飲み物ついて650円は良いと思うな。
さて、この時点ですでに満腹中枢は満たされてしまっていたけど、メインの目的を果たさずに帰る訳にはいかないから、北菓楼を出るとスマホのナビを頼りに、芦別に Let's GO!
フリーエリア
カレンダー
最新記事
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
最新TB
リンク
カテゴリー
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"
