忍者ブログ
no calorie! no life!
[77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87
Posted by - 2026.03.25,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たも - 2013.09.29,Sun


土曜は、サーモンファクトリーの鮭祭りに行って来た。

毎年書いてるけど、出来立てイクラ丼で至福の時を堪能したさ。

去年より100円値上げで800円だったけど、じゅーぶん満足♪

あと、随分前にここで塩ソフト食べたときは、あんま塩感なくてこんなもんか?

て思ってたら、

そんな事無いよ!

て話だったので食べてみたら、確かに塩だった。

まったりした食感も良くて、美味しかったなー。

基本、大会と鮭祭りの時しか来ないから、来年の大会のときにまた食べよう。




PR
Posted by たも - 2013.09.25,Wed

予報では『THE DAY』な感じバシバシ来てたのに、着いてみれば荒れてんじゃん。

みんな様子見で、誰も船降ろしてない。

このコンディションで、今日デビューとか初心者とか滑らしたくないなー。

面悪いときにトーイングすると、申し訳なくてイライラするんだ。

そんなこんなでだらだらして、エンジン載せ替えからの2年ぶりなノーティックの到着を待ってスタート。

少しでも良い面を求めて移動に移動を重ねてもらって、ちょっとでも良さそうだったら滑る。

の繰り返し。

最終的にはイイとこ滑れて、波も飛びやすくて、いいあたりも貰えたから良かったかな。


今年デビューのこの娘。

基本的なボードスキルはあるからなんとかなんじゃね?

て思って、最初はおれの板使わせてたんだけど、扱いにくそうで動きももっさり。

てことで前回から板かえたら、調子良いってさ。

滑らなくてもいいかな?て思うような荒れ面でも、楽しくて2回滑ってた。

なんにしても、楽しいのは大事なこと。

今年は、斜路の使用期間が10月10日まで。

実質的な最終日は6日だから、しっかり滑って遊ぶなら今週末がラストか。

仕事なきゃいーな。







Posted by たも - 2013.09.15,Sun

土曜は、前日夜まで雨予報。

それでも、風はなんとかなりそうだから、雨の合間をぬってやれればいーか。

んな感じでとりあえず行ってみたら、実際、雨は朝のうちに上がってて全く問題なし。

出てる船も少なくて貸切状態。

引っ張って、遊んで、ゆっくりして、13時ころだったかな、波が出てきたから船あげて、焼肉♪

暑くも無くなく寒くも無く、適度な日差しで過ごしやすい。

のんびり、焼いて食って焼いて食って。


片付けてからは、中山峠帰ってもいつも通りでつまらないから、海まわりで出発。


なんていうか、夜の工場いーね。

そっから後は特に見るものは無く、夜の海沿いをひた走る。

走って走って走って、戻ってきたら、390キロ走ってた。

冬になったらこんな無駄ドライブしないから、まー、いまのうちって事で。

洞爺終了まで、週末はあと3回。

何回行けるかなー。








Posted by たも - 2013.09.10,Tue

日曜は、仁木町のフルーツパーク仁木で果物の食べ放題。

1回40分、120人の完全入れ替えで1日に7回。

たった?840人の美味しいイベント。

他にも行きたいとこあるから、10時からの1回目の整理券を狙って9時前に到着。

9時半からの整理券販売で、順当に1回目を買うことが出来た。

過去のブログを見ると、10時着で昼過ぎの回だったってあったから、そこは確実にいきたかったんだ。


時間になって中に入ると、テーブルをつなげた長い台に、ブドウ4種、りんご、プルーン、トウモロコシ、メロン青・赤、ミニトマト、イモ、かぼちゃ、フルーツポンチ、が大皿に並んでいて、食われるのを待っている。

あとはもう、戦争。

特に、メロンの前が(笑)

40分しかないから、とにかくがっつく。

みーんな甘くて美味しい。出荷用に熟する前に収穫されたやつと違って、めっちゃ食べごろ。

時間ぎりまで粘って、5回食べれた。

プルーンって食べたこと無くて、最高に美味しくて衝撃うけた。帰りに買ったし。

これで500円は格安よ。絶対。


フルーツパーク仁木を出た後は、余市ワイナリーでワインソフトを食べた。

ワインのほのかな香りが最高で、今まで食べた他のフレーバーが霞むくらい美味しかった。

これやばい。

ワインがリアルに入ってるから、ドライバーは覚悟して食べてね。


その後は、余市ならニッカでしょ。

て事でニッカをぶらぶら。さすがに試飲はしなかった。

道の駅では、余市宇宙記念館が無料開放されてたから、とりあえず見学。

さすが、仕分け対象になるだけあって、もやっとしてたわ。

赤井川を通って戻り、15時頃に小樽ワインのワイン祭りに突入。


時間があれば寄ってみるか。程度で、下調べとかしてなかったから、結構大きなイベントでびっくり。

まぁ、ここでも飲めないから、塩ホル食っただけさ。

限定のワイン飲みたかったなー。

祭りが終わるといい時間だったから、小樽におりて早めの晩飯。


なるとの本店に初めて入店。

半身の定食とザンギ、皮串食べて満足。

やっぱ揚げたては旨いね。鉄板だわ。

で、

普通なら、ここでおなかいっぱいだし、おとなしく帰るところだけど、甘味試食通りを無視して帰る訳ないから、もうひとふんばり(笑)

ちょこちょこっとつまんで、ルタオでソフトクリーム食べて、地酒の店に寄って、隣りで好きに試飲しまくってたけど、当然試飲しないで酒買って帰ってきた。

この辺りは18時に閉店しちゃうからね。長引かなくて良いとも言えるけど、もちっとやっててくれてもいーよなー。

先週に引き続き、食べまくりドライブでやばい。

しばらくは普通の週末でいーわ。





Posted by たも - 2013.09.08,Sun
今日は午前中にLwで滑ってきたんだけど、先週よりダメで、ちゃんと当たったのが1回も無い。

ていう。

早く雪降ればいーのに。

とか思っちゃうよ。

午後は、洞爺のあの人が初来店だっていうから、1回家に帰って再乗船。

   
いやー

いいもの見させてもらったわ。

フリーエリア
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
最新TB
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
バーコード
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]