忍者ブログ
no calorie! no life!
[76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86
Posted by - 2026.03.25,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たも - 2013.10.20,Sun


洞爺がラストで良いんじゃね。

もう寒いし冷たいし。

て思ってたんだけど、3週空いたら滑りたくなって、天気もいいから滑ってきた。

まだまだ、フルスーツで行ける。指先を除けばね(笑)



午後は、マオイの丘までの往復3時間のチャリ。

帰り、ちょい追い風で調子に乗って激チャリしたら、くったくた。

で、



夜はタニーと飲み。

19時半から3時まで飲んで、きっちり潰れたわ。



PR
Posted by たも - 2013.10.16,Wed
晩成温泉のこむぎ食堂でおそーい昼食を食べた後は、池田でソフトクリーム、音更の展望台で夕陽、帯広市内で豚丼、てメニュー。

でも、晩成を出たのが16時前で、日の入りは16時50分頃だったから、音更で夕陽は無理。

なので、幕別のNEEDSというチーズ工房を追加して出発。

運転しながら、遠回りじゃなければいーよ、て決めたから、場所がわからない。

ま、スマホナビを使うから特に問題は無し。

と行きたい所だったけど、どーにも遠回りさせられるみたいで、じゃぁ、地図見てよろしく!ってね。

ドライバーは運転がお仕事だから(笑)

スマホの小さい画面で、色調のはっきりしないグーグルマップを見ての人ナビ。

林道を使い大胆ショートカットをして、なんとか営業終了5分前にNEEDSに到着。
せっかく来てしまったから、飲むチーズとチーズを2つ購入。

お次は、池田町のハッピネスデーリィで、ジェラートやソフトクリームのお店。
ブランデーのジェラートは良かったな。ゆめぴりかは、うるかした?お米が入ってるんだけど、食感が酒粕みたいでどーもね。美笛のノースファームみたいに、炒ったお米を混ぜた方が香ばしくて良いと思うなー。

最後は、肉屋直営の豚丼屋のゆうたく

厚みのある肉が、肉喰ってる!感を味あわせてくれる。
ただ、部位に当たりハズレがあるみたい。おれのは問題なかったけどね。
このお店で、今回のグルメドライブは終了。

このあと、音更の道の駅で仮眠をとって、高速使って帰ってきた。
23時着で、全走行距離は600kmだったね。
帰りの高速はちとしんどかったけど、年イチくらいならいーかな。





Posted by たも - 2013.10.15,Tue

洞爺が終わったら、六花亭のサクサクパイ食べに行くか。

なんて話をしたのは8月末。

先週で洞爺が終わったから、日曜に六花亭本店のある帯広行ってきた。

何か情報ねーかなーって探したら、十勝毎日新聞が出版してる『まんぷく十勝』なるグルメ本を発見。

豚丼、六花亭、柳月、道の駅以外にネタがなかったのに、ドンとお店が増えて15ヶ所を回ることに。

出来るだけ現地の時間を増やしたい、でも寝たいを計りにかけて、7時出発。

高速使って10時に到着。

1品目は、柳月のスイートピアガーデンのチーズクッキーサンデー

10センチ程度の大きさで、350円はちとお高価めかなぁ。

2品目3品目は、六花亭西3条店。本店は混んでるって話だったのでね。

帯広店限定の、サクサクパイと同じく限定のとかち帯広発
サクサクは定番の美味しさ。持ち帰れないから、食べたければ行くしかない。
帯広発は初めて食べた。美味しいけど、サクサクだけで良いかなぁ。
他に甘味を食べないなら食べていいかも。

4品目は、クランベリー本店。

おっきなスイートポテトで有名なこのお店。
食べたことのない、ポテトパイを食べてみた。
中にチーズが入っていて、これがいいアクセントになっててすっごく美味しい。
これはおすすめ。

6品7品目は、JR帯広駅ビル・エスタ内のお店。

こばやしと、しんむら牧場のワッフル。
こばやしは限りなくふわふわの生地、対して、しんむらは表面にカラメルが塗ってある?みたいで、サクっとした食感。
どっちも美味しい。

8品目は、トテッポ工房。ケーキや、地元帯広で作られているチーズを販売しているお店。

ひとくちサイズのチーズケーキ、ナチュラルチーズケーキ3種のフロマージュ
味に変化球は無いけど、定番の美味しさ。三つ四つ食ってしまいそうだね。

次に行った菓子の家は、お土産のみでまだ食べてない。
中が生クリームのチョコトリュフを購入。
その後は、ばんえい競馬で激安のかぼちゃを買ったりした。

9品目は、クランベリー弥生通り店で読谷芋を使った読谷ソフトを食べた。
お芋風味が効いてて美味しかったー。

10品目は、JA中札内直売所でえだまめソフト
枝豆を香ばしく炒った風味がしておいしい。これはいーねー。

11品目は、十勝野フロマージュでカマンベールチーズソフト
ガツンとチーズが効いたソフトクリーム。塩ソフト並に塩っけがある。
好き嫌い分かれるかもなー。

12品目は、虫類道の駅でゆりねコロッケ
イモのようでイモじゃない。独特と言うほど変り種ではないけど、個性ある味わい。
揚げたて美味しかった。

13品目は、大樹町の町興しグルメのチーズサーモン丼

この丼を提供するお店は、大樹町に4軒あって、そのうち3軒は日曜やってないっつー・・・・・・・・・
なので、1番遠い、海沿いにある晩成温泉のこむぎ食堂に行くはめになった(笑)
この丼の内容は、
チーズの天ぷら
秋鮭の天ぷら
チーズ+秋鮭の天ぷら
チーズ+αの天ぷら
秋鮭+αの天ぷら
付け塩、付けタレ、かけタレ
香の物
汁物
デザート
という盛りだくさんなもの。
これが、秋鮭の天ぷらがとにかく旨いのさ。
300kmの運転も納得できる旨さ。
オータムフェストにも出店してたみたいだけど、タレ等がこんな感じじゃなかったみたいだから、これは食べに行くべき。
ここに着いたのは15時頃で、出発してから8時間後だけど、寄り道しないで真っすぐ行けば、5時間くらいで行けるかな。
まー、美味しいから。
ちょっと行ってみてよ。

Posted by たも - 2013.10.08,Tue

洞爺の斜路が使えるのは、10月10日まで。

降ろして乗って。

てなると、6日が最終日になるから、冬支度してきた。

掃き掃除+コロコロしてもらってる間に、船の内側を雑巾がけ。

今まで拭いたこと無い所もやれて、床も綺麗になって満足。

その後は、降ろして乗り収め。

面が良くて風も無く、めっちゃ滑りたかったけど、そこはまぁね。

上げてからは、最後の洞爺焼肉。

手稲のフードDで売ってるホルモンが旨くてさー。

も1回くらいやりたいなー。

最後に、クーラント流して、カバーかけて作業終了。

来週から、山がオープンするまで何すっかなー。


Posted by たも - 2013.09.30,Mon

先週の日曜は混みこみだった斜路も、冷え込みが続いた週の末ならそこまでじゃなかった。

洞爺は予報と違って快晴の空。

風は予報通りで面はまずまず。

陽が出れば暖かいし、水温も冷たくない。

まだまだ滑れるんだけど、斜路は10月10日まで。

来週で終わりか。

短いなー。



フリーエリア
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
最新TB
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
バーコード
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]