忍者ブログ
no calorie! no life!
[66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76
Posted by - 2026.03.24,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たも - 2014.03.17,Mon

今日は代休で、アルペンの練習がしたかったから、レースイへ。

先々週、格安で譲ってもらった F2 RS174 WCは、ハンマーヘッド+ロッカーノーズ+メタルの現役モデル。

この板が無かったら、試乗会で乗ったSGとの差がありすぎて、滑る気なくなるところだった。

強い向かい風だったり、温かい日差しのためにいまいち滑走しない時もあったけど、4時間みっちり練習。

特に今までと乗り方を変えることなく扱えて、苦手にしていたヒールサイドも、フォールラインに向けて早めに体を落としていけば、簡単にノーズが入ってくれる。

乗れば乗るほど、馴染んできて良い調子。

SGが欲しいって気持ちに変わりはないけどね。

あとあとあと、朝、着いてリフトに乗ると、上にUPZのブーツを履いた人がいて、なんか見たことあるなー。

て思ってたら、なんとSGのクルー!

フライトまでに時間があるからって事で、滑りに来たとのこと。

撮影モードだったから、挨拶だけして別れて、リフトの上からその様子はしっかり眺めさしてもらった。

なんか縁を感じるな、これは買うしかないね。

行くぞ!

158000円+税



















行けるかな。







PR
Posted by たも - 2014.03.17,Mon

昨日の試乗会、良い板だからって全力で滑りすぎて疲労満タン、風邪気味もプラスされて、朝起きたらだるくて動く気にはなれない。

そんな感じで、シーズン初のオリンピアナイター。

疲れてるから、扱いやすい普通の板を選んで滑ったら、つまらなくて直ぐに飽きちゃった。

なんかさー、乗ってて楽しいと思える板じゃなきゃダメだね。

結局、1時間で終了。

ま、滑りに行っただけでも良しとするか。






Posted by たも - 2014.03.16,Sun

今日は、カムイスキーリンクスでSGの試乗会。

アルペンボードの試乗って、バインとカントの3つを外すのがめんどくて、いつも、クロスの板には乗るけどアルペンには乗らなかった。

今日も、試乗よりもカムイで滑りたくて来た感じ。

そんなんだから、最新の板に対しての興味や経験がない。

15万とか25万とか現実的じゃない価格も要因の一つ。

アルペンボードでさえあれば、どんな板でも楽しいしさ。

てまぁ、言い訳は置いといて、最新モデルに試乗。


グラスのFULL CARVEは170/175/180に試乗。

170と180がめっちゃ良い。

170に乗ったら、メタル入ってんじゃね?てくらいグリップして、ロング、ミドルも自由自在。

メタルに要求されるシビアさは無くて、これ乗りやすいね!て言える。

フリーランしかしないから、これでいーわ。

じゃぁ、175は?て乗ってみたら、なんだか頼りない感触。訊くと、レディースGSモデルで、170より1cm細いウエストだって。それだけでもずいぶん違うんだなーって思った。

180は、170より4mm太い203mmでこっちの方が好みだけど、1日乗るなら170かな。

メタルのFULL RACEは163/170/185に乗ってみた。

163は、パシっと噛んでぐいっと回転。

抜ける感じが全くしなくて、カミソリみたいで遊びが無い。

170も、噛んだら勝手に曲がってどんどん加速。試乗会ので終わり頃に乗ったせいもあるけど、遠心力に体がついてかない。

185は、170と比べるとサイドカーブが広いせいか乗りやすさを感じるけど、スピードはずっと速くて、体がついて行かない。多少乗り損なってても、板は構わず突き進んでいっちゃうから、緊張感あって楽しい。1日中は乗りたくないけど(笑)

6種類試乗したところで、時間切れ。

グラスとメタルで2枚試乗したら終わりかな?

なんて思ってたら、時間いっぱい楽しんじゃって。カムイにして良かったなー。

来シーズンはもっとカムイに滑りに来よう。





Posted by たも - 2014.03.09,Sun
  
  

木、金、土、日曜の朝までに60㎝積もったルスツ。

当然、土曜も良かんべなぁ。

て思いながら仕事してたら、なんと、ゲレンデ整備が間に合わなくてイゾラが開いてないとか。

いやいやいや

休みだったら絶対行ってたし、逆に仕事で良かった。

そんな感じで気合入ってたから、久しぶりに9時前にルスツに着いて、朝から滑る。

朝イチのシュガーを3回落として、午前中に十分満足状態。

その後は、昼食べてからの遅めのヘブン。

木の無い所は当然食われまくりだったけど、ちょっと入れば全く問題なしでライン取り放題。

イゾラに戻ってからは、鵜飼、きつつき、うさぎを滑って、最後に鉄のデザート食って終了。

今日は、また会いましたね、お久しぶり、な方々がいて、わいわい滑るのが楽しかったなー。

多分、ルスツラストパウダー。

最高に楽しい一日だった。

ある一つの出来事を除いては・・・・・・・・。






Posted by たも - 2014.03.02,Sun

ルスツはこの週末がJAFの日だから、今日もレースイ。

いや、レースイなのは別の理由があんだわ(笑)

今日は、来年のcarveman-offの為の板を試乗。


メタル+ハンマー+ロッカーで、新しい板は楽だなーって。

楽過ぎて、他のことに気を回せる。

これなら、第5もゴールドも行けちゃうね。

午前中、休憩なしで滑り倒して、お昼はこちら。


毎年、ありがたいことですね。

来年もよろしくお願いします!

午後からはソフトブーツに替えて、エリミノーマルをちょい確認。


カーボンと比べて良くたわむから、切れのコントロールは良いんだけど、スピードが上がってくると頼りなくなる感じ。

この板は、やっぱカーボンが好みに合ってるわ。

と言うか、欲しくなって、買うことにならなくてほんと良かった。








フリーエリア
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
最新TB
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
バーコード
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]