no calorie!
no life!
Posted by たも - 2010.03.28,Sun
今日はレースイ最終日。
昨日の帰り際に本降りになった雪が、どの程度積もったのかが今日を決める。
8時半に到着してゴンドラ始動を待って山頂に上がる。
途中見えるダンシングを確認したら、左半分が未圧雪!
いやーーー
パウダーだねーーー!
こんな最終日にパウダーだなんて最高じゃねーか!
涎もんだわ。
しかし今日はアルペンで、179の硬ーい板からスタート。
久々のVTOLだったから昨日みたいなバーンを期待してたんだけどさぁ。
まぁ、しょうがない。
バーンはアルペン向きじゃなかったけど、VTOLはそんなコンディションでも全く問題なく切らせてくれる。
久々に乗ったけど、最高だわ。
あと、その後乗った、万台で買った1000円の板が以外に調子良くて面白い。
今まで出来なかったターンが出来て、イメージをつかむ事が出来た。
いい買い物になって良かったー。
来週からは、春シーズンの営業が4月1日から始まる中山がメインかな。
来週最後のルスツにも行っときたいけど、週の後半に雨が降る予報がでてるのが気になる。

今日の中山↑
見づらいけど、リフトの支柱の向こうにキッカーがあるような?
今シーズンはパウダーとアルペンに特化してきたから、パークには殆ど入ってない。(2回だ)
キロロで遊んだときはやっぱ面白かったから、ラスト1ヶ月はパークもいいかも。
昨日の帰り際に本降りになった雪が、どの程度積もったのかが今日を決める。
8時半に到着してゴンドラ始動を待って山頂に上がる。
途中見えるダンシングを確認したら、左半分が未圧雪!
いやーーー
パウダーだねーーー!
こんな最終日にパウダーだなんて最高じゃねーか!
涎もんだわ。
しかし今日はアルペンで、179の硬ーい板からスタート。
久々のVTOLだったから昨日みたいなバーンを期待してたんだけどさぁ。
まぁ、しょうがない。
バーンはアルペン向きじゃなかったけど、VTOLはそんなコンディションでも全く問題なく切らせてくれる。
久々に乗ったけど、最高だわ。
あと、その後乗った、万台で買った1000円の板が以外に調子良くて面白い。
今まで出来なかったターンが出来て、イメージをつかむ事が出来た。
いい買い物になって良かったー。
来週からは、春シーズンの営業が4月1日から始まる中山がメインかな。
来週最後のルスツにも行っときたいけど、週の後半に雨が降る予報がでてるのが気になる。
今日の中山↑
見づらいけど、リフトの支柱の向こうにキッカーがあるような?
今シーズンはパウダーとアルペンに特化してきたから、パークには殆ど入ってない。(2回だ)
キロロで遊んだときはやっぱ面白かったから、ラスト1ヶ月はパークもいいかも。
PR
Posted by たも - 2010.03.27,Sat
レースイは明日で終わっちゃうから、今週末はレースイで決まり。
山に向かう途中、田舎道はもう春の気配を漂わせていたけど、ゲレンデコンディションは全くの真冬。
ちょう最高のカミカミバーンで天気も晴れ。
シーズンに何度あるかどうかのアルペン日和。
ここ最近、あまり良いコンディションじゃなかったから、ひとターンも無駄にしたくなくて上から下まできっちりカービング。
9時過ぎから滑りちょうど疲れてきた頃、ゲレンデの人も減ったなーと思い時計を見たらもうお昼。
3時間があっという間であまり時間を感じなかった。今日はそれくらい楽しい。
しかし、、、、、、、、、
しかし。。。。。。。。。
昼を食べて、午後の滑り出しの一発目でなんと足がつってしまった。
せっかく楽しいのに今日はもう終わりかぁ。と思っていたら。
saka父さんが「これ飲みなよ」といって芍薬甘草湯をくれて、膝下のツボのマッサージまでしてくれた。
ちょっとの間のツボ押しと漢方薬の頓服で、うそみたいに痛みが引いて回復!
とりあえず、15時に上がるまでは問題なく滑ることが出来た。
ありがとうございます!
去年のこの時期はもっと暖かくて、確かパークに水溜りがあるくらいだったけど、今日はまるでハイシーズンのコンディション。
明日で終わりなんていわないで、もうちょっと続けて欲しいねー。
山に向かう途中、田舎道はもう春の気配を漂わせていたけど、ゲレンデコンディションは全くの真冬。
ちょう最高のカミカミバーンで天気も晴れ。
シーズンに何度あるかどうかのアルペン日和。
ここ最近、あまり良いコンディションじゃなかったから、ひとターンも無駄にしたくなくて上から下まできっちりカービング。
9時過ぎから滑りちょうど疲れてきた頃、ゲレンデの人も減ったなーと思い時計を見たらもうお昼。
3時間があっという間であまり時間を感じなかった。今日はそれくらい楽しい。
しかし、、、、、、、、、
しかし。。。。。。。。。
昼を食べて、午後の滑り出しの一発目でなんと足がつってしまった。
せっかく楽しいのに今日はもう終わりかぁ。と思っていたら。
saka父さんが「これ飲みなよ」といって芍薬甘草湯をくれて、膝下のツボのマッサージまでしてくれた。
ちょっとの間のツボ押しと漢方薬の頓服で、うそみたいに痛みが引いて回復!
とりあえず、15時に上がるまでは問題なく滑ることが出来た。
ありがとうございます!
去年のこの時期はもっと暖かくて、確かパークに水溜りがあるくらいだったけど、今日はまるでハイシーズンのコンディション。
明日で終わりなんていわないで、もうちょっと続けて欲しいねー。
Posted by たも - 2010.03.23,Tue
今日は7時頃に起きて速攻朝食完食。
山に行く気満々だったけれど、昨日の事もあるしレースイのHPを確認してみると、どうもあまりよろしくない。
「40センチ積もった」て書いてあって「パウダー!」て思ったけど、リフト運行状況は緑より黄色が多い。
さらにライブカメラを確認したらすげーガス。無理無理無理。
ちょっと経ってから再度確認したら、ゴンドラ以外は動いているみたいだったけどライブカメラの視界は変わらない。
マジかー、どーしよ。
と思ってベッドに横になったら、あっちゅうまに寝てしまった。
起きたら12時(笑)
多分、体が睡眠を欲してたんだよ。
つーことで今日は無し。
かわりに、今まで行ったことの無いお店にケーキを買いに行くことにした。
知らない人の方が多いと思うけど、江別はお菓子屋さんが多いことで、マニアの間には有名なエリア。
行ったこと無い店もいっぱいあるんだよー。
で、
ポスフールからちょっと離れたところにある、クロンヌというお店に行って来た。
買ってきたのは4っつ。
クレームブリュレは、買うときにカラメルのっけて焼いてくれる。
これ、マジやばい。
出来立てサックリのやつが食べれるのはめったに無いよね?
おすすめー!
チーズケーキは特濃でハードタイプ。
チョコケーキは濃厚だけどあんま甘くない。
ロールケーキは普通かなー。
一回目が美味しいと、印象いいよね。
隙を見つけて、近いうちにまた行こう。
Posted by たも - 2010.03.21,Sun
Happy Birthday to ME !!
昨日は、隠れ家的家庭料理屋の窓亭にて誕生日を祝ってもらったよ!
aki、mado、yoshi、hide、の流れがあったから、伏せてあっても「今日俺だ」、どんな感じになるんかな?て思ってた。
ひでちゃんのあのベタな感じが良かったねー。すげー面白かった。神だね。
resQの誕生日問題とか、麻衣ちゃんの歯茎を地震が襲ったとかもー最高!
ありがたくいただいたプレゼントは、
EMS・美顔機(笑)
ちょっとやってみたかった。
ニッカ・余市!
ちょうどウイスキー切らしてたんだー。
うまそ♪
DAKINE・BOOTS LOCKER
ウエアとブーツが上下に分けて入れられるバッグ。
今までがアレな入れ物だったから、一気にレベルアップしちゃうね。
どれももらって嬉しいものばかりで、料理もおいしかったし楽しかった!
ほんとにありがとね!
Posted by たも - 2010.03.20,Sat
もうずいぶん暖かくなっちゃったし、今シーズンは無理かなーって思ってたら、今週になって雪の日が続いた。
なんとかなってることに期待して向かったルスツのコンディションは、3月後半にしては十分なんとかしてくれたよー。
今日は雨か雪かってくらいの天気。
コース外に積もった雪も湿気ってたけど、板の取り回しに影響するほどの状態ではなくい。
スプレーを上げることが出来ればパウダーだと言うなら、今日はパウダーだ。
ゴンドラで上がって、沢を手前からつぶして奥に向かい、今日一番いいところを探し当てたら、あとはずーっとそこを攻めた。
他の人は、ヘブンを回してるのか全然こっちに来なくて、何本もスピードの乗ったロングターンを味わえて今日はかなり満足できた。
シーズン前半、いろんなところを教えてもらったのが役に立ってる。
ありがとうございます!
来週も降雪がある感じだけど、どーかねー。
フリーエリア
カレンダー
最新記事
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
最新TB
リンク
カテゴリー
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"
