no calorie!
no life!
Posted by たも - 2011.04.26,Tue
中山帰り、石山通り、味千拉麺。
ぱいくうを勧められたけど、高菜に惹かれて、阿蘇高菜ラーメン・Aセットを注文。
セットにしないで、替え玉って手もあったなー。
入店時、他の待ち客は4人。
そんな数でもないよねー。
が、
注文してからラーメンが出てきたのが20分後。
忘れられてた訳じゃなく、他のお客さんも同様。
20分待つって普通?
慣れてないのか、客をさばききれずにテンパり注文ミスをするフロアスタッフ。
それに対して厨房の中から文句を言う店主。
なんかもう、それだけで不味くなるよ?
席待ちの時に注文訊いて、さくさく流れるように出来れば、それほど客が滞留することもなくなるような。
高菜は、んまかったよ。倍のっけて欲しいさ。
あと、トッピングにチーズがあってー。
狸小路にあった九十九ラーメンを思い出すね。
チーズのっけたいから、も1回行ってみようかな。
PR
Posted by たも - 2011.04.25,Mon
朝6時、起きたときはまだ雨が降ってて、テンション上がらずのろのろ用意してたら晴れてきた。
そっから急いで用意したら、ブーツを忘れて引き返すとかして余計に遅れて、8時着予定が1時間遅れ。
今日の中山は、アメリカンスポーツの試乗会で、国内アルペンボードメーカーの板に乗れる数少ないチャンス。
試乗会としては1番楽しみにしてるイベントかなー。
まずはBCのR-2。ハンマーヘッド+ロッカーのカービング系フリースタイルボード。
今年はこーいう板がいっぱい出てきてついつい乗りたくなる。
で、
リフト降りて、滑り出して、そっこーがっくし。
シャバ雪の層が厚すぎて、全く話にならない。
とりあえず流して、いいとこ見つけてちょっと滑る、みたいな。
その、数ターンでの感想だと、すっげーいい。
多分、先週乗ったケスラーのRIDEなみにいいね。
次はGRAYのデスペラード。
くそ重い板です。
既に、激しく滑りにくいコンディションになってしまってるので、乗り味はちょっと書けないねー。
とりあえず、今までに乗った板の中で最重量。
再びBCに戻って RIDER’S SPEC
硬い板だった。
ライダーズスペックて言うからには、ばっきばきのクロス板なんだろーね。
びしっと締まったバーンで乗ってみたい。
やっとアルペン。BC PRIME80。
とりあえず乗ってみたけど、このバーンだったら板のいいとこ味わえない。
試しに自分の板にも乗ったけど、あまりにもつまらなくて今日は終了。
雪はまだ十分あるけど、楽しいコンディションはもうおわりか?
とりあえず来週に期待しよう。
Posted by たも - 2011.04.17,Sun
今日はキロロでCRUISEの試乗会。
先週から春モードで滑ってたのが、寒気のおかげで冬に逆戻り。
昨日から10㎝降った雪は、幸いにもブレーキ雪じゃなかったけど、向い風がハンパ無く強くて、全然スピードが乗らない。
カービングがメインのフリースタイルとアルペンを試乗するつもりだったから、ここはちょっと残念だったなー。



まずは、テイネでも乗ったfanaticのBLADE。
テイネでは159しかなくて、どうしても164を確認したかったんだー。
159よりマイルドで、乗りやすかった。
そしてやはり軽い!


次はKESSLERのRIDE 163
お値段15万位。
重心を落としてカチッと乗ると、同じターン弧を連続して無理なく刻むことが出来る。
KESSLERはやっぱいーねー。
この板はメタル入りじゃないみたいだから、寿命も長いのかな。

F2 ELIMINATOR 161
F2は来期から工場が元に戻るらしく、品質のバラつきが無くなるらしい。
バラつきがあったかどーかは知らない。
買うわけじゃないから、どーでもいーけど。
何年か前に試乗したときは、アルペン風味なフリースタイルボードだったけど、これはそうでもない。
特に硬くもなく、じゃじゃ馬感も無く乗りやすいねー。
クルージングには最適。

F2 ELIMINATOR CARBON 161
上の板のカーボンボードで、ノーマルよりちょっと硬い。
ターン後半の反発がカーボンらしいね。
ただ、ソフトブーツで攻めたカービングをしたいわけじゃないから、いーらーなーいー。

FTWO Black Deck 157
F2のフリースタイル部門のFTWO。
乗る板無くなってどーしよーかなーと思い、FTWOに乗ったことが無かったからとりあえず・・・・・・・・・。
もう、こーいう板で何かをしたいわけじゃないから、なんとなく乗っただけ。
K2の方がお安くていいと思う。

F2 SPEEDSTER SL WC 163
今メインで使ってるのがSL166なので、ずーっと乗ってみたかった板。
いやー、扱えなかった。
自重落下でぐんぐん上がるスピード域下でコントロール出来ない(笑)
来シーズンはショートターンを練習しよう。

F2 SPEEDSTER RS EQUIPE 178
SL板調子悪かったからGS板に乗ってみた。
去年、BCとオガサカのロッカーは特に何事も無く乗れたんだけど、F2は違ったわー。
ターン一発目でエッヂがかからなくてそのまま転倒(笑)
その後は探るように乗って、なんとか、なんとかしたけど、いまいちだったなー。
バインの交換作業を、旭川のアルペンレーサーにやってもらってたから、乗り方を訊いてみたら、
「基本後ろ乗りで、あとはいいとこに合わせられればいーですよ」
てさ。
早めに前足入れて、ノーズを切れこませるように練習してたから、真逆なのかね。
うーん、乗りこなしたい。
だれか安く譲ってくれないかな(笑)
で、
ここで時間切れ。
風でリフトが減速運転だったからか、5時間で余市を8本しか滑れなかった。
ヨネの四角いクロス板とかも面白そうだったなー。
もっと、どんな板があるかを最初に見とけば良かった。
あと、今日はアメリカンスポーツも試乗会をやってて、前を通るときにさらっと見たら、BCが来てなかった。
来週の中山には来るんだろうかねー。
先週から春モードで滑ってたのが、寒気のおかげで冬に逆戻り。
昨日から10㎝降った雪は、幸いにもブレーキ雪じゃなかったけど、向い風がハンパ無く強くて、全然スピードが乗らない。
カービングがメインのフリースタイルとアルペンを試乗するつもりだったから、ここはちょっと残念だったなー。
まずは、テイネでも乗ったfanaticのBLADE。
テイネでは159しかなくて、どうしても164を確認したかったんだー。
159よりマイルドで、乗りやすかった。
そしてやはり軽い!
次はKESSLERのRIDE 163
お値段15万位。
重心を落としてカチッと乗ると、同じターン弧を連続して無理なく刻むことが出来る。
KESSLERはやっぱいーねー。
この板はメタル入りじゃないみたいだから、寿命も長いのかな。
F2 ELIMINATOR 161
F2は来期から工場が元に戻るらしく、品質のバラつきが無くなるらしい。
バラつきがあったかどーかは知らない。
買うわけじゃないから、どーでもいーけど。
何年か前に試乗したときは、アルペン風味なフリースタイルボードだったけど、これはそうでもない。
特に硬くもなく、じゃじゃ馬感も無く乗りやすいねー。
クルージングには最適。
F2 ELIMINATOR CARBON 161
上の板のカーボンボードで、ノーマルよりちょっと硬い。
ターン後半の反発がカーボンらしいね。
ただ、ソフトブーツで攻めたカービングをしたいわけじゃないから、いーらーなーいー。
FTWO Black Deck 157
F2のフリースタイル部門のFTWO。
乗る板無くなってどーしよーかなーと思い、FTWOに乗ったことが無かったからとりあえず・・・・・・・・・。
もう、こーいう板で何かをしたいわけじゃないから、なんとなく乗っただけ。
K2の方がお安くていいと思う。
F2 SPEEDSTER SL WC 163
今メインで使ってるのがSL166なので、ずーっと乗ってみたかった板。
いやー、扱えなかった。
自重落下でぐんぐん上がるスピード域下でコントロール出来ない(笑)
来シーズンはショートターンを練習しよう。
F2 SPEEDSTER RS EQUIPE 178
SL板調子悪かったからGS板に乗ってみた。
去年、BCとオガサカのロッカーは特に何事も無く乗れたんだけど、F2は違ったわー。
ターン一発目でエッヂがかからなくてそのまま転倒(笑)
その後は探るように乗って、なんとか、なんとかしたけど、いまいちだったなー。
バインの交換作業を、旭川のアルペンレーサーにやってもらってたから、乗り方を訊いてみたら、
「基本後ろ乗りで、あとはいいとこに合わせられればいーですよ」
てさ。
早めに前足入れて、ノーズを切れこませるように練習してたから、真逆なのかね。
うーん、乗りこなしたい。
だれか安く譲ってくれないかな(笑)
で、
ここで時間切れ。
風でリフトが減速運転だったからか、5時間で余市を8本しか滑れなかった。
ヨネの四角いクロス板とかも面白そうだったなー。
もっと、どんな板があるかを最初に見とけば良かった。
あと、今日はアメリカンスポーツも試乗会をやってて、前を通るときにさらっと見たら、BCが来てなかった。
来週の中山には来るんだろうかねー。
Posted by たも - 2011.04.16,Sat
今月、スーパーに幸せな某女子が大好きなお菓子
ブラックサンダーに、驚きの新商品が発売されたので、早速買ってみた。
あ、
こっちこっち。
中は一緒・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
色か。
えぇぇぇぇっと
このまんじゅうも、若い女性に人気が出そうな、ハイセンスなコピーがパッケに書かれてますよ。
モノは、まぁ、チョコまん。
生地が硬いっつーか、せめて、しっかりしてるって書いとく。
うーん、記事になるほどじゃないような・・・・・・・・・。
だども、せっかくネタの為に買ったんだから、より美味しく食べる方法を、仕事をしながら1日考えた。
結果、30秒蒸してみた。
見た目は変わらねぇ。
当然、蒸したから軟らかくなった。
つか、ふかふかだよー。
割ってみると
チョコがトロっとして、まさにそれは・・・・・・・・・・・・
フォンダンショコラのよう!
とはいかないけど、温かい方が美味しいのは間違いない。
コンビニで買うときは、ぜひとも「温めてください!」て言おうね!
ついでにもうひとつ
なんだろーねー
ブラックサンダーの塊がごろっと入ってて、正直食べづらい上に、冷たいからチョコの甘さが半減。
いいとこ無いたも。
チョコアイスは、やぱチェリオが1番だね!
Posted by たも - 2011.04.13,Wed
TUTAYAに行って、中学生以来のガチャガチャやってきたー!
中身は?
PENTAX k-rのミニチュアマスコット。
まぁ、出来は値段なり。
つか、ペンタユーザーしか買わないものをよく商品化するなー。
買うのが大人のみ(多分)だから、みんな大人買いするのか、今月4日からの展開だったのにもう殆ど残ってなかった(笑)
k-xの時にもあったんだけど、そん時は見つけられなかったから、今回は間に合ってよかった。
んで、このミニチュア、ただキーホルダーになるってだけじゃなくて、
カメラに着いちゃいます。
意味は無いけど。
もとネタは韓国らしくて、ここに着けるもの(猫とかあるらしい)が売ってるってさ。
んま、そんなもんいらないよね。
フリーエリア
カレンダー
最新記事
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
最新TB
リンク
カテゴリー
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"
