忍者ブログ
no calorie! no life!
[137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147
Posted by - 2026.03.26,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たも - 2011.05.13,Fri
お見舞いから帰ってきて、時間は昼。

帰ってもいいけど、何か食べたいなー。

ということで、大麻駅近くに出来た、スープカレーとジェラートの店「ピカタの森」に行ってきた。

fe6c1973.jpeg







たっぷりきのこのスープカレー

カレーは、さわやかな酸味と辛味って感じ。

辛さ3にしたら、結構辛かった。

ご飯大盛りただって言うから、大盛りにしたら、なかなかな量で苦しい。

おかげで、ジェラート食べる余裕がなくなった(笑)

ルーカレーもあるから、もう一度来てみよう。

PR
Posted by たも - 2011.05.13,Fri
半年に何回だか有休とらなきゃいけないってんで、強制的にお休み。

しかし、もう中山は週末営業になってるから平日は滑れない。

んじゃぁ、ウエイクか?

と言いたいところだけど、4月にキロロで喰らった逆エッヂで痛めた左腕がまだ痛い。

まぁ、午後と予想していた大事な用事が午前中になって、どのみち行けなかったんだ。

それに、寒いときは体が動かないから、滑らないほうがいい。

よね。

つことで、朝いちタイヤ交換して、北18条の某施設に、ある人に会いに行き(JRで)、ヨドバシとステラをぶらぶらして帰ってきた。

平日って人少なくていーねー。

今、中山の積雪見たら、80㎝しかなかった。

再来週は無いかもね。

Posted by たも - 2011.05.10,Tue
朝、家を出るときには晴れていたのに、清田あたりは雨で、定山渓付近ではもう雨は上がって、路面も乾いてきてた。

昨日もこんな感じで、中山に着いたら晴れてたから、今日も晴れか?

なんて期待したら・・・・・・・・・・・・











edeck.JPG









E-DECKは、ソフトブーツもo.k.のアルペンのファンカーブな板。
今シーズン、セットバックあるからパウダーどーだろ?
と思ってルスツで試したら全くダメで、今日はちゃんと滑ってみようと持ってきた。
これが、結構調子良い。
ハードブーツだとこの板は軟らかいんだけど、ソフトブーツだと程よい硬さ。
硬さは、ELIMINATORのカーボン位?でも、ウエスト細いから硬い感触は無い。
長いノーズは、荒れたゲレンデを良くなぞり、硬めのテールは程よいしっかり感。
ゲレンデをひろーく使って滑るのが気持ちよかった。
もう、カービングだけだったら、BLADEより良いんじゃないかと思えてきて、どきどきしたよ。









なんて、殆どの人が興味の無い、10年以上前の板のインプレはこの辺で止めておいて、

今日の中山はどーだったのかと言うと、





















真っ白(笑)






3f9945ba.jpeg







視界は30mくらい?

完全に雲の中。

実際ゲレンデに出ると、2、3ターン先までしか見えない。

ぽつりぽつり立ち止まっているスキーヤーに絡まないように、そこそこ注意しながら滑る。

こんな、今すぐ帰っても良いような状況なのに、ザラメで薄く茶色でも良く走る謎のコンディションと、E-DECKがあまりにも楽しくて、なかなか帰る事が出来ず、結局3時過ぎまでみっちり滑った。

最後の方で小雨が降ってきたけど、濡れるほどじゃなかったし、楽しかったー。








さて、14、15日と営業延長になった中山。

もう他のゲレンデはどこもやってないから、本気の激混みになる。

7時着とかで行かなきゃだめかなー。


Posted by たも - 2011.05.07,Sat
54026653.jpeg







国際が5日で終わって、今日は混むんじゃないか?

と思って頑張って8時半前に到着。

ん!

がらがらだわ。

天気予報が一日中雨だったから?テイネがまだ営業しているから?

まぁ、とにかくがらがらでした。

さて、今日はなんとか晴れてはいるものの、風が強めでちょい寒い。

寒いけど、夜の間に降った雨のせいか、ブーツがぐっと沈むほど雪はぐずぐず。

なので、カービングは捨てて、厚く軟らかいザラメの上を面で滑る。

テールキックが広めで、エッヂグリップが適当なフリーラン用の板で高速スライド。

なんとなくパウダーを滑っているような?気になれる(笑)

カービングも、ガチ踏みせず流して乗れば問題なし。

攻めなきゃ意味無いとか言われたら、それまでだけど。

んで、そんな感じで適当に楽しみながら滑って、11時くらいに荒れが酷くなってきたから終了。

明日も雨降んなきゃいーねー。


Posted by たも - 2011.05.06,Fri

3、4、5日と出勤で、今日から3連休。

天気も良い予報だし、はりきって滑りに行く予定が、昨日、180㎝の上物が手に入り、それのセッティングをしてたら夜中になって、ちゃんと寝坊。

4f51f920.jpeg






で、中山に着いたのが9時半。

気温が上がってコンディションがすぐにダメになるから、朝イチの30分って滑っときたかったー。

あと、休日と休日に挟まれた今日、やっぱ平日なんだね。がらがらだった。

おかげで、そこそこいい状態で午前中を楽しめたのは良かった。

明日、明後日はまぁいいとして、来週、再来週はどーなんだろ。

昨シーズンなみに滑れんのかな。

 

フリーエリア
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
photo
最新CM
[01/30 スーパーコピー]
[01/23 偽物時計]
[01/07 ロレックス激安]
[01/06 ルイヴィトン偽物]
[11/28 スーパーコピーブランド専門店]
最新TB
プロフィール
HN:
たも
性別:
男性
趣味:
運転
バーコード
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]